【BtoB企業経営者・マーケ責任者向け】"顧客視点"で見直す!BtoBマーケ戦略のための3C分析|BtoBマーケするならferret One
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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セミナー参加
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先着順 | 無料 | 1人 / 定員100人 |
イベント内容
マーケティングのフレームワーク「3C分析」を使うとBtoB企業のマーケ戦略が驚くほど整理できる!作成時の注意ポイントや活用方法を解説
概要
「3C分析」は「顧客(Customer)・自社(Company)・競合(Competitor)」からなる、マーケティングの基本とも言えるフレームワークです。
3C分析自体は新しい概念ではなく、自社の状態を整理するための定番のフレームワークではありますが、いざ使ってみようとなると、
「分析しただけで終わってしまった」「どう情報を組み立てればいいのか」「作ってみたはいいが、これで合っているか不安だ」
と感じているBtoB企業の方や経営者の方は多いのではないでしょうか。
ついつい難しく考えがちな3C分析を、1,200社以上のBtoBマーケティング支援を
行っているferret Oneが分かりやすくご説明いたします!
登壇者
菊池 貴行
株式会社ベーシック ferret One事業部 コミュニケーションデザイン部
マーケティングチーム
登壇者略歴
金融機関、メディア運営会社を経て、2018年より株式会社ベーシックへ入社。
ferret Oneカスタマーサクセス部にて、オンボーディングチーム立ち上げメンバーとして活躍し、顧客の「BtoBマーケティング」の立ち上げ支援を行う。累計担当社数は120社以上。製造業・ITサービス・コンサルティングサービスなど、有形から無形の幅広い業界の企業に対して、各社の事業理解から組織状態など踏まえた顧客に寄り添った戦略設計や施策設計などのマーケティング支援を行う。豊富な経験をもとにした、実務に使えるセミナー内容に定評がある。
こんな課題をお持ちではないでしょうか?
● 自社の強み・他社との差別化ポイントを考えたいが、うまくまとまらない
● 3C分析は聞いたことはあるけどなんだか難しそう...と感じている
● マーケ戦略を考えるために、顧客・自社・競合の情報を整理したいメルマガを送っているが、顧客からの反応が悪い
主な対象者
- BtoB企業の経営者の方
- マーケティング担当の方
- フレームワークを使いこなしたい方
参加費
無料
注意事項
- 同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
- 定員を超えた場合は先着とさせていただきます。
- 申し込みフォームで入力いただいたメールアドレス宛に、広告を含むメールをお送りする場合があります。
- 本プログラムはWebシステム「Zoom」を利用して実施いたします
- セミナー中、チャットで講師への質問も可能です
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