森永製菓が取り組む広報・PR効果測定 ~ 導入から実践のステップ
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
参加チケット
|
先着順 | 無料 | 3人 / 定員50人 |
イベント内容
森永製菓が取り組む広報・PR効果測定 ~ 導入から実践のステップ
概要
森永製菓株式会社の広報ご担当者をゲストにお招きし、「広報・PR効果測定」のお取り組みについて、導入から実践の内容に至るまで直接お話を伺います。広報・PRの効果測定に取り組む企業の、生の声を聞ける貴重な機会です。ぜひご参加下さい。
- 広報・PR部門の体制について
- 広報・PR効果測定に抱いていた課題感とは
- 新商品発表を始めとする、リリース毎の効果測定について
- クリッピングした記事データから改善のヒントを得る
- 新商品毎に速報性の高い量的レポートを関係者に共有し、広報への協力意識を醸成する
- PR Analyzerを活用し、実践する分析について
※セミナー内容は一部変更になる可能性があります。予めご了承下さい。
PR Analyzerの導入企業から、上記内容についてお話を伺います。また、当日は質疑応答も予定しております。ぜひご参加をお待ちしております。
■こんな方におすすめ
- PR改善のためのデータ活用を実践する企業の広報体制や、施策について情報を得たい
- プレスリリースの効果を可視化する手法について知りたい
- 広報・PRの成果を他部門にも共有し、協力関係を構築したい
- 施策毎のパフォーマンスを測定し、改善に活かしたい
- 掲載確認やクリッピングの業務を自動化し、生産性を高めたい
※本セミナーは企業の広報・PR・マーケティング担当者向けとなっております。
※応募多数の場合は抽選とさせていただく可能性がございます旨、ご了承ください。
※WEBでのご参加には、PCやタブレットなどの端末とインターネット接続環境が必要です。
■登壇者情報
▽登壇者
森永製菓株式会社
コーポレートコミュニケーション部
渡辺 啓太 様
▽モデレーター
ビルコム株式会社 PR Tech局
和田 陽香
■ビルコムについて
ビルコム株式会社は、統合型PRソリューション、クラウド型PR効果測定ツール「PR Analyzer®」、国内唯一の広告媒体データベース「月刊メディア・データ®」を展開する唯一無二のPR Tech®カンパニーです。予測困難な時代をテクノロジーとデータで読み解き、確かな効果へ導く「見えるPR」実現を支援してまいります。
書籍「広告をやめた企業は、どうやって売り上げをあげているのか。」(インプレスジャパン)、「WebPRのしかけ方」(インプレスジャパン)を上梓するほか、2020年より青山学院大学大学院国際マネジメント研究科(社会人向けビジネススクール・MBA課程)にて、寄附講座「SNS時代のパブリックリレーションズ」を開講しています。
注意事項
- 本セミナーは自治体の広報・PR・マーケティング担当者向けとなっております。
- 応募多数の場合は抽選とさせていただく可能性がございます旨、ご了承ください。
- WEBでのご参加には、PCやタブレットなどの端末とインターネット接続環境が必要です。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。