ファンが「沼る」ライブ配信とは? ~エンゲージメントを向上させるインタラクション戦略~

2023/11/21(火)18:00 〜 19:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
 
先着順 無料 定員100人

イベント内容

近年、新規顧客の獲得よりも、既存顧客をファン化させ、継続利用率・リピート購入率を向上させることが重要という見方が強まってきました。しかし、一朝一夕にはいかないのがファン育成。顧客との長期的な関係性を築いていくために、頭を悩ませている担当者も多いのではないでしょうか。

今回のウェビナーでは、ライブ配信に焦点をあて、ファンが「沼る」現象の裏にある秘密について深く掘り下げます。さらには配信データ活用の可能性も!顧客単価の向上を課題としているマーケティング担当者はぜひご覧ください。


【こんな方におすすめです!】

  • 顧客のエンゲージメントを高め、コアファンを増やしたい方
  • リピート購入を増やしたい方
  • 自社商品についての配信をしているが、購入につながらない方
  • ライブ配信のデータを活かし、マーケティングのPDCAサイクルを回したい方

【登壇者紹介】

菊地 類
株式会社ブイキューブ VCP事業推進室 室長

横浜国立大学卒業後、新卒でブイキューブに入社。企業における働き方改革の他、教育・医療・エンタメ・地域創生といったテーマで、サービスの中に映像を組み込んだモデルの企画を推進。
現在は、VCP事業推進室 室長として「V-CUBE Communication Platform」というプロダクトを中心に新規事業開発に従事。本事業では「日本の優れた文化・コンテンツのファン育成を応援する」をテーマに、世界中で日本の文化・コンテンツが評価される未来を目指している。

※講師は、予告なく変更になる場合がございます。


【セミナー概要】

日時:2023年11月21日(火)18:00~19:00

対象:
・マーケティング職の方
・自社商品のファンを増やし顧客単価をあげたい方
※競合他社様につきましては、お断りさせていただくことがございますので、予めご了承ください。

プログラム:
1. マーケティングの歴史と潮流
2.今後の重要キーワード「エンゲージメント」
3.メタバース、web3、ChatGPTから考えるエンゲージメント
4.エンゲージメントを向上させるライブ配信とは
5.国内外の事例紹介
6.ブイキューブのソリューション紹介
7.PoC支援サービスのご紹介
※講演内容は、予告なく変更になる場合がございます。

費用:無料

会場: オンライン


【受講方法】

本セミナー・イベントは、VCPで配信します(事前登録制インターネット視聴)
普段お使いのパソコンや、スマートフォン・タブレット端末でどこからでも参加が可能です。
※視聴URLは、開催日前日(日祝日の場合は前営業日)の18:00以降および当日にメールでお送りいたします。

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

関連するイベント