ファンが「沼る」ライブ配信とは? ~エンゲージメントを向上させるインタラクション戦略~
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参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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先着順 | 無料 | 定員100人 |
イベント内容
近年、新規顧客の獲得よりも、既存顧客をファン化させ、継続利用率・リピート購入率を向上させることが重要という見方が強まってきました。しかし、一朝一夕にはいかないのがファン育成。顧客との長期的な関係性を築いていくために、頭を悩ませている担当者も多いのではないでしょうか。
今回のウェビナーでは、ライブ配信に焦点をあて、ファンが「沼る」現象の裏にある秘密について深く掘り下げます。さらには配信データ活用の可能性も!顧客単価の向上を課題としているマーケティング担当者はぜひご覧ください。
【こんな方におすすめです!】
- 顧客のエンゲージメントを高め、コアファンを増やしたい方
- リピート購入を増やしたい方
- 自社商品についての配信をしているが、購入につながらない方
- ライブ配信のデータを活かし、マーケティングのPDCAサイクルを回したい方
【登壇者紹介】
菊地 類
株式会社ブイキューブ VCP事業推進室 室長
横浜国立大学卒業後、新卒でブイキューブに入社。企業における働き方改革の他、教育・医療・エンタメ・地域創生といったテーマで、サービスの中に映像を組み込んだモデルの企画を推進。
現在は、VCP事業推進室 室長として「V-CUBE Communication Platform」というプロダクトを中心に新規事業開発に従事。本事業では「日本の優れた文化・コンテンツのファン育成を応援する」をテーマに、世界中で日本の文化・コンテンツが評価される未来を目指している。
※講師は、予告なく変更になる場合がございます。
【セミナー概要】
日時:2023年11月21日(火)18:00~19:00
対象:
・マーケティング職の方
・自社商品のファンを増やし顧客単価をあげたい方
※競合他社様につきましては、お断りさせていただくことがございますので、予めご了承ください。
プログラム:
1. マーケティングの歴史と潮流
2.今後の重要キーワード「エンゲージメント」
3.メタバース、web3、ChatGPTから考えるエンゲージメント
4.エンゲージメントを向上させるライブ配信とは
5.国内外の事例紹介
6.ブイキューブのソリューション紹介
7.PoC支援サービスのご紹介
※講演内容は、予告なく変更になる場合がございます。
費用:無料
会場: オンライン
【受講方法】
本セミナー・イベントは、VCPで配信します(事前登録制インターネット視聴)
普段お使いのパソコンや、スマートフォン・タブレット端末でどこからでも参加が可能です。
※視聴URLは、開催日前日(日祝日の場合は前営業日)の18:00以降および当日にメールでお送りいたします。
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