成功事例・失敗事例から学ぶ! サイトリニューアル目的達成のために重要な5つのポイント
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
視聴チケット
|
先着順 | 無料 | 2人 / 定員500人 |
イベント内容
成功事例・失敗事例から学ぶ!サイトリニューアル目的達成のために重要な5つのポイント
概要
サイトリニューアルは、本来の目的が「KPIの改善」であったものの、いざプロジェクト化すると想定外の課題が起こり、目的が徐々に「リニューアルをやり切ること」に変わっていく例も珍しくありません。
どの企業でも、予算や工数をかける以上、リニューアル後に「流入数が減った」「CV率が下がった」など、定量的な数値がマイナスになる失敗は避けたいのではないでしょうか。
本セミナーでは、サイトリニューアルの本来の目的達成のために、サイトリニューアルの要件定義から、開発・テスト・GA設定、サイトローンチ後の成果検証までのプロセスにおいて気を付けるべきポイントを、成功事例や失敗事例をまじえながら解説します。
こんな方におすすめ
- 大規模サイトのリニューアル責任者
- サイトリニューアルで失敗したくない責任者
- サイトリニューアルで流入やCVを伸ばしたい方
参加することで得られるもの
- サイトリニューアルの目的達成のために気を付けるべきポイント
- サイトリニューアルの成功事例や失敗事例
タイムスケジュール
<開催日:9/19(火)>
時間 | 内容 |
---|---|
12:00〜12:05 | 案内・注意事項 |
12:05〜12:45 | 講演 |
12:45〜12:50 | Q&A |
※ 時間配分は変更になる可能性がございます。
登壇者
外山 大
株式会社プリンシプル SEOチーム マネージャー
東京大学大学院、修士課程修了。11年間の文部科学省勤務の後、 ITベンチャーにてメール配信システムやウェブサイトの開発に従事し、 その後プリンシプルにSEOコンサルタントとして参画。 大規模WEBサイトの構造的な問題の分析・改善を得意とする。
斎藤 美子
株式会社プリンシプル 解析コンサルタント
KPI設計や、Webサイトデータ分析、ユーザーテスト、アンケート調査を用いた施策提案、UI/UXの改善提案を行う。素材メーカー、医薬品メーカーなどのBtoBサイト、化粧品、PCなどのECサイトを担当。
注意事項
- 主催社と競合する企業と判断した場合には参加をお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。