【入門編】ウェビナーの始め方
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
セミナー参加
|
先着順 | 無料 | 0人 / 定員30人 |
イベント内容
概要
新型コロナウィルス感染症の流行から、すっかり企業の代表的な「WEBマーケティング」の代名詞にもなってきたウェビナー。
講師も2020年頃から多くのウェビナーを開催、数多くの失敗も経験してきました。
一方まだウェビナーをスタートしきれない企業様も数多く見てきていますが、大抵の場合何故か難しく考え、最初の一歩を踏み出せないケースがほとんどだと思います。
当セミナーでは実体験からウェビナーのミニマムスタートの仕方。
ウェビナーはリード(営業リスト)獲得向けなのか、リード育成向けなのかなど、ご担当者様がお悩みになっておられることを解説。
ウェビナーを開催してみる最初のきっかけになれば幸いです。
動画内容
内容 | |
---|---|
本編 | ・ウェビナーの始め方 ・企画の立て方 ・集客の行い方 ・講師のウェビナー「しくじり談」 |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
藤江 信之
株式会社ネクストソリューションズ マーケティング室
大学卒業後、税理士向け商社で営業マンを経験したのち、2000年代前半より広告代理店や、WEB制作会社等で主にクリエイターとして従事。
大手エネルギー会社や、大手小売店、某市地下鉄などのWEBサイトやプロジェクトに関わる傍ら、2010年頃まで、都内のWEBデザインスクールで非常勤の講師を務める。
その後クライアントワークから、自社の広報マーケティングにキャリアチェンジ。
上場IT企業のマーケティング部門立ち上げに中心メンバーとして関わり、ウェビナーや展示会の運営などを通じリード創出を行う。
人材サービス会社を経て、2023年6月ネクストソリューションズに入社。
“提案サイド”と“担当者サイド”両方を経験した知見を活かし、マーケティング室の立ち上げ中。
参加対象
- ウェビナーを始めてみたい広報・マーケやインサイドセールス、営業企画部門等の方
- ウェビナーを始めてみたけど上手くいかずヒントを得たい方
参加費
無料
注意事項
- リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。