GA4データ活用&実践編 マーケティング施策を改善するGA4データ活用のポイント ~顧客事例から実践的に学ぶデータ分析とマーケ施策改善~
株式会社プリンシプル セミナー情報が次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
視聴チケット
|
先着順 | 無料 | 4人 / 定員500人 |
イベント内容
GA4データ活用&実践編マーケティング施策を改善するGA4データ活用のポイント~顧客事例から実践的に学ぶデータ分析とマーケ施策改善~
概要
Googleアナリティクス4(GA4)によるデータ取得環境は整っていても、その多量のデータをどのように解釈し、マーケティング施策に活かせば良いのか分からないというお悩みを多くいただきます。集客施策改善やサイト改善を行うためには、GA4データを正しく理解・分析し、次なる打ち手へと繋げていくことが重要です。
本セミナーでは、GA4データをもとにしたマーケティング施策実行のためのポイントを、事例を交えて解説します。11/14開催のセミナー「GA4活用設計&GA4実装編」というテーマから発展し、より実践的な内容をご紹介します。
こんな方におすすめ
- 自社サイトの収益拡大をミッションとしているWeb担当者
- GA4は導入したが、活用に苦戦している方
- 自社のマーケ改善のためにGA4データを活かしたい方
- データの有効な分析手法を知りたい方
参加することで得られるもの
- GA4導入後に取り組むべきこと
- 事例共有を含めたGA4でのデータ分析方法
- データ分析からサイト改善施策出しまでのプロセス
タイムスケジュール
<開催日:11/14(火)>
時間 | 内容 |
---|---|
12:00〜12:05 | 案内・注意事項 |
12:05〜12:35 | 講演 |
12:35〜12:45 | Q&A |
※ 時間配分は変更になる可能性がございます。
登壇者
片岡 みさ
株式会社プリンシプル 解析チームコンサルタント
地方公務員として勤務後、地元のWeb広告代理店にて約3年広告運用に従事。リスティング、ディスプレイ、SNS、レコメンドなど多岐に渡る運用を行い、GTM設定や記事制作なども行う。
その後、広告コンサルタントとしてプリンシプルに参画。現在は解析コンサルタントとして大手クライアントの支援を行う。
注意事項
- 主催社と競合する企業と判断した場合には参加をお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。