経営者・役員必見! 経営理念の浸透のためのWeb社内報運用と組織マネジメント
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
参加登録
|
先着順 | 無料 | 0人 / 定員30人 |
イベント内容
経営者・役員必見! 経営理念の浸透のためのWeb社内報運用と組織マネジメント
概要
経営層が経営理念を社員に浸透させ、従業員のモチベーションを高めることは組織の成功に欠かせません。 しかし、多様化が進んだ社会において人生の目的・個性・価値観が違う中で、経営者の思いを従業員に100%伝えることは非常に困難です。
多くの企業から組織が抱える課題や悩みをご相談いただいてきたスマートメディアは、一方的に経営理念を伝えるのではなく、まずは達成すべき目標に分解し、従業員の目線に立った方法で伝達させることが大切だと考えます。
本セミナーでは、働く環境や目的が多様化している現代のビジネス環境において、従業員の目線を合わせる重要な役割を担うWeb社内報の活用方法から、経営理念の効果的な浸透手法と組織マネジメントについてお伝えします。
このような方におすすめ
・経営理念を発信してるのに、そのメッセージが社員に届いていない、 組織にどう浸透させれば良いか分からない、と悩んでいる経営者や役員
・社内コミュニケーションを強化していきたい、全社に統一のメッセージをスピーディに伝えたい人事、社内広報担当者
・社内報運用担当者
こんなことが学べます
・経営理念の組織への落とし込み方
・業績と連動した目標設定と、その管理方法
・社内報を運営するメリット
・社内報の運用方法(重要ポイント)
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
夏井 悠
株式会社スマートメディア
コンテンツマーケティングチーム マネージャー
2017年地方銀行に入社。個人の投資から東日本大震災復興関連の企業への融資など金融業務に従事。2019年株式会社ベクトルに入社後、BRANDTIMES編集部兼営業としてメディア業務に従事しtoB企業を中心に記事戦略と広告配信の設計を行う。同年秋にスマートメディアに入社し、CMS・オウンドメディアの営業・プランニングを行い、toC企業を中心に100社以上のオウンドメディア戦略立案を行う。
船木 勇佑
株式会社識学
コンサルタント
2023年3月、株式会社識学に入社。機械系エンジニアとしてバックグラウンドを持ち、JAXA、株式会社BRIDGESTONEでの研究開発に従事。2010年から、世界的サーカス集団である Cirque du Soleilからオファーを受け、ソロパフォーマーとして2500回以上の出演。個性の違う個人が集まる組織だからこそ、人間性に依存しないロジカルマネージメントを通し、みんなが自分の可能性を最大化し、 自分らしく生きられるような社会にしたいという思いから現職に至る。
参加費
無料
注意事項
- リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。