サクッと学べるマーケティング”実践編”Vol.1 顧客の「気になる」を引き出せる刺さる商品サービスの「魅せ方」
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参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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11月17日(金) 19:00~ サクッと学べるマーケティング”実践編”Vol.1 顧客の「気になる」を引き出せる刺さる商品サービスの「魅せ方」
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先着順 | 無料 | 3人 |
イベント内容
サクッと学べるマーケティング”実践編”Vol.1 顧客の「気になる」を引き出せる刺さる商品サービスの「魅せ方」
クリーク・アンド・リバー社(C&R社)は、11月17日(金) 異業種からマーケティング職へのキャリアチェンジを目指す方や、もっと実践的なマーケティング方法を習得したい方向けに、具体的な例を元に演習をしながらマーケティングを学ぶ無料ウェビナーを開催します。
サクッと学べるマーケティング”実践編” では、マーケティング戦略を考える際に欠かすことのできないフレームワークである「3C分析」を様々な演習を通してマーケティングの考え方や実施方法について理解を深めていく内容となっています。
3C分析は、Customer(市場・顧客)、Company(自社)、Competitor(競合)という3つの要素を分析する手法で、効果的な戦略を検討する際によく使われています。3C分析にそのほかのフレームワークを組み合わせて、企業は市場での成功のための適切な戦略を策定し、競争優位性を築くための方針を立てています。
しかし、実際には、フレームワークそのものは知っていても、具体的にどのように活用したらいいのか、イメージがわかないという声も聞かれます。そこで、「サクッと学べるマーケティング”実践編”」では、3C分析に具体的にどのように取り組めば良いのか、演習を通して習得いただきます。
Vol.1では、自社の商品サービスの分析について、ワークを通して理解を深めていただきます。自社の商品やサービスを告知する際、告知サイトを作成したり、メールマガジンやチラシの送付、SNSで画像や動画をつけて投稿したりなど、様々なマーケティング活動を行いますが、何をやっても反応がない(思ったほど問い合わせや申込が無い)ケースを取り上げ、反応がとれない商品説明を反応が取れる説明に変えるための「商品の魅せ方」をワークをしながら習得していく内容です。
「サクッと」1時間で学べる内容となっていますので、事業計画やマーケティング戦略を実践的に学びたい方や自社の商品やサービスの魅せ方に悩まれている方などにオススメです。
※ウェビナーでは、ワークシートを使って、ワークを実施します。
※音声や顔出しするグループワークの予定はありません。
こんなことをお話します!
- 反応がとれる魅せ方と反応がとれない魅せ方の違い
- 反応がとれる魅せ方を考えるための3つのステップ
- 3つのステップの実践
こんな方にオススメ!
- 異業種からマーケティング職へキャリアチェンジをしたいとお考えの方
- マーケティングに興味はあるが、マーケティングが何なのか具体的に知りたい方
- マーケティングの事例を知りたい方
- マーケティングについて学びなおしたい方
タイムスケジュール
時間 | 内容 | speaker |
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19:00~19:10 | C&R社からお知らせ | C&R社 |
19:10~19:50 | 講演 | 北田健太氏 |
19:50~20:00 | 質疑応答 | |
21:00~ | クロージング |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
北田 健太 (きただ・けんた)氏
スティミュラス株式会社 代表取締役
経済産業省認定 経営革新等支援機関、中小企業診断士。
集客やセールスに悩みを持つ個人事業主や従業員30名以下の小規模企業に対して、顧客獲得の仕組みづくりを支援する専門家。
中小企業200社支援、創業支援年間50件の経験を活かし、初心者にもわかりやすく、行動と成果につながる講師・コンサルにこだわっている。
参加対象
・マーケティング職への転職を考えている方
・販売・接客業からのキャリアアップについて考え中の方
・マーケティング職に興味のある方
参加費
無料
当ウェビナーについて
- こちらのサイトからもお申込みいただくことができます。
▼C&R社で実施しているオンライン講座・ウェビナー 一覧ページ
https://www.c-place.ne.jp/
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