製造業のRPA活用を成功事例で解説!手作業のルーチン業務を月に1,800分削減に成功した活用術!確実に業務効率を実現するための成功事例3選

2023/11/28(火)15:00 〜 16:00 開催
ブックマーク
RPA

スターティアレイズ株式会社が次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費 参加者
一般
先着順 無料 0人 / 定員20人

イベント内容

こんな方にオススメ

  • RPAの導入を検討している方
  • 最新のRPAの市場感を確認したい方
  • ルーチン業務の効率化を早期に実現したい方
  • 製造業独自のRPA活用方法を知りたい方
  • 製造業におけるRPA活用の成功事例を知りたい方

セミナー概要

製造業の現場業務において「RPAがどのような業務を課題解決できるかわからない」や「RPAを導入することでどれだけの業務削減ができるかわからない」などの疑問を持たれている方は多いのではないでしょうか?

弊社が独自調査したアンケート結果、製造業でのRPA導入率が一番高いことがわかりました。それだけ製造業では、定型業務が多く属人化している傾向が強いため、RPAが大きく貢献することができる可能性があります。

本セミナーでは、製造業での代表的なRPAの活用方法に加えて、弊社のお客様の成功事例を3社選定し、RPAを導入したことによる”具体的な効果”を紹介させていただきます。
3日掛かっていた商品の品番変更の作業時間を1日に大幅削減した事例や、1日では終わらなかった生産管理システムへの登録作業を1時間で完了させた事例など、実際の活用イメージを含めて詳細に解説します。

講師紹介

松原600×800.jpg
スターティアレイズ株式会社
業務自動化ソリューション部
シニアマネージャー 松原 良貴

■経歴
2008年スターティアに営業として新卒入社し、インターネットサービスを販売。
2016年セキュリティ機能を向上するサービスや、OA機器を販売。
2018年スターティアレイズ株式会社の新規立ち上げに携わる。
2019年2月から現在まで、RPAの販売をしながらお客様のバックオフィス業務全般のDX推進を支援している。

金子600×800.jpg
スターティアレイズ株式会社
業務自動化ソリューション部
金子 真帆

■経歴
バックオフィス業務のコンサルティングや、RPA・OCRの導入支援をメインで行っている。
お客様の課題に合わせた業務を効率化する方法のご提案や、ツールを導入後スムーズに運用できるようお客様に寄り添ったサポートに注力している。

セミナー詳細

タイトル 製造業のRPA活用を成功事例で解説!手作業のルーチン業務を月に1,800分削減に成功した活用術!
確実に業務効率を実現するための成功事例3選
日時 2023年11月28日(火)15:00~16:00
受講料 無料
主催 スターティアレイズ株式会社

・お申込みいただいた際に、Zoom登録用URLをご登録いただいたメールアドレスに送付致します。
・セミナー当日のご参加も可能です。
・プログラムは、都合により予告無く変更する場合がございます。
・ユーザー企業様向けのセミナーの為、同業者様のご参加はお断りさせていただく場合がございます。

セミナープログラム

01 講師紹介
02 RPAとは
03 製造業でのRPA活用シーン
04 RoboTANGOの導入成功事例3選
05 RoboTANGOのご紹介
06 セミナーのまとめ

関連するイベント