【無料オンラインセミナー】DX化推進の前に「デジタイゼーション」~PDF資産有効活用のススメ

2023/11/16(木)14:00 〜 14:45 開催
ブックマーク
DX
参加枠申込形式参加費 参加者
無料チケット
先着順 無料 1人 / 定員100人

イベント内容

【無料オンラインセミナー】DX化推進の前に「デジタイゼーション」~PDF資産有効活用のススメ

概要

近年、企業のDX対応を推進する動きが活発化していますが、そのために必要とされる、社内に存在する様々な情報資産のデータ化、すなわち「デジタイゼーション」への取り組みが求められています。特に過去の情報資産はPDF形式で保存されていることが多く、それらのデータを再利用することにより、業務効率の向上や競争力の強化につなげたい、というニーズが高まっています。

PDFからテキストを抽出ツールや、PDFデータを変換するツールは色々と存在しますが、今回ご案内するアンテナハウス株式会社の「瞬間PDF変換12」は、PDFからMS WordなどへのMS Officeファイルへの単純変換はもとより、多言語に対応したOCRエンジンも標準搭載しており、あらゆるPDFのデータ化に活用できます。

また、変換後のMS Officeファイルはそのまま活用することも可能ですが、デザインを元のPDFに合わせる、あるいはWebコンテンツとしてHTMLデータに変更する、といったケースでは、レイアウトの微調整や、データ変換作業、あるいは内容の欠落確認が必要となってきます。

これらの作業は、片手間であれば社内の空き時間で対応可能ですが、敬遠される傾向にある作業内容となります。特に分量が多い場合や専門性が求められる場合は、データ補正業務の専門企業に委託する事により、コストを抑えつつ、高品質のデータ化を実現することができます。

本セミナーでは、PDFからOfficeデータへの変換ツールである「瞬間PDF変換12」の仕様や便利な活用方法についてご紹介するとともに、サイバーテックが海外に有する自社オフショア拠点「セブITアウトソーシングセンター」についてご案内いたします。

ZoomでのWebセミナー(ウェビナー)となります。
テレワークの方々含め、皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げております。

タイムスケジュール

時間 タイトル
14:00〜14:20 PDFをOfficeファイル(Word・Excel・PowerPoint)に変換!高い変換精度でPDFの再利用を強力にサポートするソフトウェアのご紹介

1984年の創業以来、文書変換を一つの柱としてきた弊社が2005年に初版を発売して以来、お客様のお声を頂戴しながらバージョンアップを重ねて参りました、PDFをMS Officeファイルに変換するためのソフトウェア「瞬簡PDF変換12」について、本セミナーにてご案内いたします。
14:20〜14:45 日本人常駐、時差一時間の英語圏自社オフショア拠点「セブITアウトソーシングセンター」のご紹介

1998年の創業以来、XMLをはじめとするドキュメント分野に携わってきた弊社が、2006年に自社オフショア拠点「セブITアウトソーシングセンター」をフィリピン セブ島に設立してから18年目となり、データのクレンジングや整形、レイアウト調整などをリーズナブルに実施しております。本セミナーでは、現地で実施しているアノテーション作業や、自社製品のマニュアル作成支援システム「PMX」、Webサイト運用やCMS導入サービスについてもご案内いたします。

参加費

無料

注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。

関連するイベント