YouTube Works Awardファイナリストから学ぶ、 継続的なブランド価値向上を実現させる 「タレント起用」の正攻法。 「イチロー」×「フィッシャーズ」タイアップ動画の制作秘話に迫る

2023/11/24(金)13:00 〜 13:40 開催
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参加枠申込形式参加費 参加者
視聴料
先着順 無料 1人 / 定員100人

イベント内容

YouTube Works Awardファイナリストから学ぶ、継続的なブランド価値向上を実現させる「タレント起用」の正攻法。「イチロー」×「フィッシャーズ」タイアップ動画の制作秘話に迫る

このような方におすすめです
競合が多く差別優位性が出せない市場環境において、顧客接点拡大施策をご検討の企業様
ブランディング・プロモーションのタレント起用効果検証について興味がある方
新規顧客創出に興味がある方



今回のブランディングセミナーは、売上前年同期比の140%を達成した【ワコール CW-X】のプロモーションをもとに「YouTuberを起用した顧客接点拡大について」紹介します。

企業PRや製品PRを行う上で欠かせない、「広告宣伝プロモーション」。ユーザーの思考が多様化していく中でも、タレントやインフルエンサーを起用した広告宣伝プロモーションは、瞬発力が高く大きな宣伝成果を上げることが可能な施策の一つです。

しかし、短期的な視点のみで行うプロモーションの繰り返しは、中長期的なブランド資産蓄積及び安定感のある売上構築には繋がりづらく、ブランディングには逆効果となる危険性も孕んでいます。

今回取り上げる、ワコールのコンディショニングウェア「CW-X」のブランディングプロジェクトでは、株式会社ワコールの池野様をお招きし、長期視点でブランドロイヤリティを向上させるインフルエンサー起用の正攻法と解説すると共に、今回起用されたインフルエンサーである「フィッシャーズ」さんとCW-Xアンバサダーの「イチロー」さんとのコラボ企画の成功の裏側などを、余すこと無く語って頂きます。
是非ご視聴ください。



CW-Xの詳細はこちら
CW-X ICHIRO × Fischer's タイアップサイトはこちら
CW-X イチロー×フィッシャーズコラボ動画はこちら


登壇者

池野 靖典

株式会社ワコール 
マーケティング本部
宣伝部 ウエルネス販売促進課

通販化粧品会社に入社し、顧客育成部隊での経験を積んだ後、ワコールへ入社。GMSを中心にした量販店向けブランド「ウイング」のセールスマン・商品部・広告販促を経験後、現在、コンディショニングウェアブランド「CW-X」の戦略・広告販促を中心にしたブランドコミュニケーション戦略に従事。顧客ロイヤリティを向上する戦略的な企画立案で市場を盛り上げることを目指している。

新山 有香

株式会社 YRK and
大阪コンサルティング事業部

2014年 株式会社YRK and入社。SP会社に入社し、店頭販促物制作・イベント運営・プロモーションのプロデューサーとして経験を積んだ後、メーカーの広報を経てYRK&へ入社。化粧品会社のコールセンター運営などのBPO事業やCCD(コンパクトコミュニケーションデザイン)を中心としたプロモーションを得意領域にメーカーの課題解決に従事。

参加費

無料

注意事項

  • Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
  • 複製、録音、録画、第三者への転用、転売等はご遠慮ください。
  • 複数端末から同時に視聴することやプロジェクター等による複数人での視聴もお断りいたします。
  • 個人、競合他社様のご視聴はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
  • ご視聴定員100名様限定となります。お申込者が定員を超えた場合は、抽選となりますのでご了承ください。

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