脱!ベンダーと社内の板挟み 発注の自由度を拓くアジャイル✕ラボ契約

2023/12/07(木)13:00 〜 14:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
無料のオンラインセミナー
先着順 無料 1人 / 定員100人

イベント内容

脱!ベンダーと社内の板挟み 発注の自由度を拓くアジャイル✕ラボ契約

概要

現消費者動向の変化がはげしく不確実性が高まるなか、ソフトウェア開発においても
変化に柔軟に順応し続けるプロジェクト運営が求められています。
 
新規のシステム開発を進める際に、このようなお悩みはありませんか?
 
・企画段階で要件が固まっていなくて、開発ベンダーに相談ができない…
・社内の要求が変わりやすいため、ベンダーに頼みにくく社内調整も簡単ではない…
・信頼できる会社へ長く依頼したいが、品質も悪くレスも遅い…
 
このような悩みをよく直接耳にしますが、これ、実は解決できます。
今回は上記のようなお悩みに向け、アジャイル(進め方)とLABO(契約)の観点で解説いたします!
 
今回も新規開発や大規模PJの運用開発に数多く携わってきた提案営業担当者が登壇します。
三恵クリエスではスクラッチ開発の実績が多いため、新規事業の進め方や進め方で躓いている方にはピッタリな内容となっています。
もちろん、新規事業だけではなく既存アプリ/システムでお悩みの方へも有意義なお時間になると思います!
 
具体的には
「 市場や要件などあらゆる変化に順応できる 」開発手法・ベンダーとの最適な契約方法について
分かりやすく解説いたします。
・開発ベンダーとの開発の進め方に悩んでいる方
・開発プロジェクトで失敗をされた経験のある方
には特に必見の内容です!
 
※当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

佐藤 行朗(さとう いくお)

株式会社三恵クリエス
営業部 営業マネージャー

営業として数多くの大手企業のアプリ開発に携わる。
近年は、新規事業立ち上げにむけたPoCやMVP開発といった変化を避けて通れないプロジェクト支援を手掛けている。
発注者様の事情をくみ取り、企画と開発をつなぐ柔軟な提案を得意としている。
営業活動のほかにもLABO契約の普及とIT営業の提案力向上を目指した営業コミュニティを主宰しており、
他社へのナレッジ共有や営業手法の向上に努めている。


おすすめの人

・LABO型契約について知りたい方
・請負⇒LABOへの切り替えを検討しているためインプットを増やしたい方
・社内のとりまとめに時間がかかっていて発注しづらい方
・企画が進んでいるものの、ベンダーの質/進め方に困っている方
・社内とベンダーとの板挟みに合うことが多く、どうしたらいいかわからない方

参加費

無料

注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。

関連するイベント