◤利益最大化を実現する価格の算出方法◢ ~5分動画で解説します~
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
一般募集
|
先着順 | 無料 | 定員30人 |
イベント内容
◤5分間解説動画◢ 利益最大化を実現する価格の算出方法
概要
各業界の実践事例を分かりやすく解説するシリーズの第二弾。
現役データサイエンティストが、各回マーケティング、ファイナンス、ライフサイエンス各領域の実践事例をスライド1枚で分かりやすく事例を紹介しており、短時間で実用事例を学ぶことができます。
第二弾は、ご担当者が頭を悩ませる一般消費者向け商品の「値付け」についてで、ホテルの室料の事例を用いて、分かりやすくご紹介します。
幅広い領域の方にご視聴頂きたく、特に下記の様な方々にご視聴頂けますと、より一層お役立てできます。
・データ分析の活用事例とインパクトをクイックに知りたい
・現在の「値付け」が適正な設定になっているのか分からない方
・値上げしたいが、客離れが怖くて「強気な値付け」ができない方
・各種施策の効果検証ができていないため、取捨選択・改善が困難な方
■公開期間
12月11日(月) 15:00 ~ 12月15日(金)15:00 (期間視聴型)
内容
~前半~
5分で理解する!DX組織のデータ活用実践事例!
【第二回】~ファイナンス(プライシング × ホテル)編~
利益最大化を実現する価格の算出方法
~後半~
インタビュー形式で前半で解説した内容をより掘り下げてご説明いたします。
「データ分析の活用事例とインパクトをクイックに知りたい」という方々にご視聴いただきたい内容です。
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
岡田 優
株式会社データフォーシーズ
ファイナンシャルマネジメント ユニットリーダー、シニアデータサイエンティスト
┗金融コンサルティング企業、金融機関の信用リスク管理部門を経て、データフォーシーズに合流。 法人・個人の審査・途上管理モデルの構築・運用などの信用リスク管理全般、マーケティング、ローン商品設計、地価・経済指標の将来予測など、金融領域での豊富なデータ解析経験を持つ。当社合流後は金融領域に限らず、顧客の社内・外のデータを組み合わせた解析を主に担当し、クローリングからテキスト解析・モデリングに関わる分析に従事。
小針 正治(インタビュアー)
株式会社データフォーシーズ
戦略コンサルタント
┗ホテル業をはじめとするサービス業での店舗責任者、エリアマネージャー、営業企画を歴任。大手チェーンストアの新規事業立ち上げやエリアマーケティング、出店計画の策定経験あり。人事部門責任者として教育・制度設計など、現場目線と経営者目線を生かしてヘッドオフィスで全社横断的に活動。通信販売会社における需要予測支援におけるプロジェクトマネジメント、大手自動車メーカー子会社におけるNPS分析とレポーティング、大手小売り店舗のマーケティング分析などのプロジェクトに携わる。
ご視聴メリット
- 売上・利益の最大化のヒントをゲット!
- 担当者の勘と経験に基づく運用に陥りがちな「値付け」を、ロジック化する方法が分かる!
- 「値付け」をロジック化することで、ノウハウを着実に貯める・伝えることができる!
参加費
無料(事前申し込み)
注意事項
- リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
- 競合他社・同業者・企業にご所属でない個人の方からのお申込みなど、 当社の判断によりお申込みをお断りする場合があります。予めご了承ください。
- 当日予告なく時間配分・内容・視聴期間が変更になる可能性がございます事、ご了承ください。
データフォーシーズとは
株式会社データフォーシーズ
D4cグループは2005年の創業以来、「ビジネスを加速する」ことを使命としてクライアント企業を支援する、データ解析のスペシャリスト集団です。 データに科学的な分析と洞察のメスを入れることでデータサイエンティストらによる効果的な企業経営の実現を支援しています。
https://d4cai.com/
https://www.data4cs.co.jp/
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。