『YouTube広告効果測定(R-DCR Brand Lift Survey)~読売広告社の富裕層マーケティング施策の実例!楽天広告を活用したPDCA構築方法とは~』セミナー
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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一般参加枠
|
抽選制 | 無料 |
定員300人 |
※ 抽選結果は、2023/12/01 以降にメールおよびイベント詳細ページで通知されます。
イベント内容
Rakuten Insight × Rakuten Marketing Platform 共催セミナー 『YouTube広告効果測定(R-DCR Brand Lift Survey)~読売広告社の富裕層マーケティング施策の実例!楽天広告を活用したPDCA構築方法とは~』
楽天グループのインサイトカンパニー・楽天インサイトでは、デジタル広告効果測定セミナーシリーズを3回にわたり開催しております。
第3回のセミナーは、楽天グループの広告事業と共催し、『YouTube広告効果測定(R-DCR Brand Lift Survey)~読売広告社の富裕層マーケティング施策の実例!楽天広告を活用したPDCA構築方法とは~』を開催いたします。
YouTube広告の接触ログを利用することで「実際にウェブ広告に接触した人」に対して効果検証が可能となる「R-DCRブランドリフトサーベイ」をはじめ、今回は、楽天グループにおける1億以上のIDデータを活用し、消費者行動の全ての段階に対応したフルファネルでのマーケティングソリューション「Rakuten Marketing Platform」と楽天広告についても紹介いたします。
楽天広告とブランドリフトサーベイを組み合わせることで、ターゲット層を把握する事前調査から広告配信、効果検証まで一気通貫でアプローチすることが可能です。
活用いただいた読売広告社様の富裕層マーケティング施策の事例を元にお話しさせていただきます。
デジタルマーケティングや広告に関わる方、広告の効果検証にご興味をお持ちの方などにとって有益なセミナーとなっております。この機会に是非ご参加ください。
※シリーズセミナーとなりますが、各回だけをご視聴いただく場合でも、十分にご理解いただける内容となっております
※今後もさまざまな内容のデジタル広告効果測定セミナーを開催予定です
開催期間
2023年12月5日(火)~12月8日(金)まで
※セミナーは動画でのご提供となり、上記視聴期間内であれば、いつでもお好きな時間にご覧いただくことが可能です
内容
- 楽天広告について
- R-DCRブランドリフトサーベイについて
- 読売広告社様の活用事例
参加対象
- デジタルマーケティングに関わる方
- マーケティング及び広告代理店ご担当者
- デジタルマーケティング/広告の効果検証に興味をお持ちの方
参加費
無料
登壇者
石塚 巧
楽天グループ株式会社 コマース&マーケティングカンパニー アカウントマネジメント部 第一パートナー営業課
パートナーセールス課において広告代理店様に向けた企画立案や提案業務など広告セールスに従事。
江原 万理
楽天グループ株式会社 コマース&マーケティングカンパニー アカウントマネジメント部 第一パートナー営業課
パートナーセールス課において広告代理店様に向けたマーケティングリサーチコンサルタントに従事。
注意事項
- お申し込みが完了しても、参加が確定したわけではありません。確定した方には、弊社より個別に連絡致します。(※12月1日(金)までに連絡予定)
- 競合にあたる会社様からのお申込みはご参加をお断りさせていただく場合がございます。
-
必ず所属されている会社・学校のメールアドレスにてお申込みください。
フリーメールでのお申込みはご参加をお断りさせていただきます。 - 動画をご視聴いただいた皆様に後日、簡単なアンケートをお送りさせていただきます。
- 動画で説明した資料は、アンケートにご回答いただいた方へ別途送付させていただきます。
- セミナーのご案内は以下のメールアドレスからお送りいたしますので、受信設定のほどよろしくお願いいたします。
rr-seminar@insight.rakuten.net - キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
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