3営業日かかるシステムのデータ処理をゼロに削減!RPA活用で手作業を自動化し、働き方改革を推進した事例を徹底解説

2023/12/05(火)13:00 〜 14:00 開催
ブックマーク
RPA, DX

スターティアレイズ株式会社が次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費 参加者
一般
先着順 無料 1人 / 定員20人

イベント内容

こんな方にオススメ

  • RPAに興味はあるものの、具体的な活用イメージが持てていない方
  • 多くの企業が業務で使っているロボの作成方法が知りたい方
  • 実際にRPAがどのような業務で活用されているのか知りたい方
  • RPAを活用して3営業日かかっていたデータ処理をゼロにまで削減した方法を知りたい方

セミナー概要

本セミナーでは、RPAを使って3営業日かかっていたデータ処理を削減した事例や、毎日決まった時間に印刷する作業を自動化した事例など、最新の成功事例を徹底解説いたします。

社員の稼働時間外での作業が必要な場合、休日出勤や残業時間を使って業務を行うため、従業員に負担がかかってしまいます。しかし、RPAに業務を任せることで、時間外労働が発生することなく業務を遂行し、働き方改革の推進を加速させることが可能です。
また、セミナー中には多くの企業において業務で使われているRPAの作成方法を4つに厳選し丁寧にご紹介いたします。どのような業務にRPAを活用できるのか、どのような手順でロボを作成するのか、運用面で気になるポイントをぎっしり詰め込んだセミナーとなっております。

当日は、RPA「RoboTANGO(ロボタンゴ)」の営業支援やテクニカルサポートを担当しているスペシャリストが、多くの企業様をご支援してきたノウハウをもとに、分かりやすくご説明いたしますので、業務効率化・自動化にご興味ございましたらぜひご参加ください。

講師紹介

スターティアレイズ株式会社 
業務自動化ソリューション部 テクニカルコンサルティンググループ
マネージャー 中澤 栄一
nakazawa.jpg
■経歴
RoboTANGOのテクニカルエンジニアとして、営業支援や顧客へのテクニカルサポート、ヘルプセンターのコンテンツ追加などをメイン業務とし、その他、システム担当者とRoboTANGOの新機能追加提案や推進、検証等の作業にも携わる。
前職では医薬部外品を取り扱う通販企業にて、Webアクセス解析やコンバージョンを上げる施策の考案や推進、ツール導入等を担当。

セミナー詳細

タイトル 3営業日かかるシステムのデータ処理をゼロに削減!
RPA活用で手作業を自動化し、働き方改革を推進した事例を徹底解説
日時 2023年12月5日(火)13:00~14:00
会場 オンライン(Zoom)
受講料 無料
主催 スターティアレイズ株式会社

・お申込みいただいた際に、Zoom登録用URLをご登録いただいたメールアドレスに送付致します。
・セミナー当日のご参加も可能です。
・プログラムは、都合により予告無く変更する場合がございます。
・ユーザー企業様向けのセミナーの為、同業者様のご参加はお断りさせていただく場合がございます。

セミナープログラム

01 講師紹介
02 RPAとは
03 最新RPA導入事例3選
04 実際によく使われるRPA作成方法
05 RoboTANGOの特長
06 セミナーのまとめ

関連するイベント