2023年ITトピックスをわかりやすく振り返り!~2024年に向けて押さえておきたい5つのポイント~

2023/12/14(木)14:00 〜 15:00 開催
ブックマーク

株式会社インフォネットが次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費 参加者
セミナー参加
先着順 無料 0人 / 定員30人

イベント内容

2023年総まとめ!ITトピックスを振り返り!

概要

いよいよ今年も残り僅かとなり、慌しくお過ごしの方も多いのではないでしょうか?Webご担当者様の中には、1年の振り返りを行ったり、2024年に向けて新しい戦略を考えたりしている方も多いと思います。
2023年のIT・Web業界を振り返っても、Universal AnalyticsからGoogle Analytics4に完全移行、またChatGPTが急速的に広がるなど、様々なことがあった1年だったと思います。
このように変化の多いIT・Web業界において、多くのご担当者様が早くも2024年以降の施策について打ち手を考えられているのではないでしょうか?
本セミナーでは、2023年のITトピックスを5つ振り返りながら、2024年に向けて押さえておきたいポイントをトークセッション形式で解説させていただきます。ITやWebに関する2023年の振り返りと、2024年に向けたポイントを知りたい方はぜひご参加ください!

◆こんな方におすすめ
2023年のITトピックスをまとめて知りたい方
2024年に向けて、IT・Web関連のポイントを押さえておきたい方

タイムスケジュール

時間 内容
14:00〜14:50 株式会社インフォネット メディアプロデュース部 村岡 祐輔・山口 高弘
2023年ITトピックスをわかりやすく振り返り!~2024年に向けて押さえておきたい5つのポイント~
1.Universal AnalyticsからGoogle Analytics4に完全移行
2.ChatGPTについて
3.Webサイト運用で必要なセキュリティ対策
4.今後のアクセシビリティ対応について
5.CMSで始めるDX推進
14:50~15:00 質疑応答

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

村岡 祐輔

村岡 祐輔

株式会社インフォネット メディアプロデュース部

大学卒業後、大手ハウスメーカーで個人営業を経験。その後、中古車情報企業でWebや紙媒体の広告企画の法人営業に従事し、多様な業界での営業経験を積む。
2021年にインフォネットに入社し、現在は関西地区の法人企業を中心に、Webサイトの企画・提案営業を担当。SEO対策やマーケティング視点など、営業・IT技術の観点からのセミナーに年間30件以上登壇し、エバンジェリストとしても活躍。
企業が存在するには、そこに価値があるはずとの信念を持ち、潜在課題や潜在価値を見抜くことで、本質を捉えた課題解決を行う。常に「あるべき姿」を念頭に提案活動を行い、クライアントのビジネス成長を支えている。

山口 高弘

山口 高弘

株式会社インフォネット メディアプロデュース部

アパレル会社での営業を経験したのち、2014年インフォネットに入社。インフォネットでは大手法人企業をはじめ、公共団体等のWebサイトの企画・提案営業に従事。 お客様の事業課題を分析し、お客様とともに戦略を立案することで、数多くのリニューアルを成功に導いている。

こんな方におすすめ

  • 2023年のITトピックスをまとめて知りたい方
  • 2024年に向けて、IT・Web関連のポイントを押さえておきたい方

参加費

無料

注意事項

  • 同業他社の方の参加はお断りする場合がございます。
  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。

関連するイベント