RPAとOCRで月間800枚分の帳票入力作業がゼロに削減!基礎知識から活用方法、成功企業の事例を解説

2023/12/07(木)14:00 〜 15:00 開催
ブックマーク
RPA, DX

スターティアレイズ株式会社が次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費 参加者
お申込み
先着順 無料 0人 / 定員5人

イベント内容

こんな方にオススメ

  • 紙やPDFの帳票データを手入力している方
  • バックオフィス業務を効率化したい方
  • OCRやRPAの活用方法を詳しく知りたい方
  • 800枚の紙の帳票データをOCRとRPAを活用してゼロにまで削減した事例を知りたい方

セミナー概要

本セミナーでは、OCRとRPAの基礎知識から活用方法、弊社の実際のお客様の成功事例をもとに、RPAとOCRを活用して業務効率化を実現した方法について解説いたします。

事例のひとつとして、多い月は800枚ほど発生する帳票データをOCRで読み取り、その後の処理をRPAで自動化したことにより作業工数がゼロにまで削減した事例や、入出金処理を自動化し、月間150時間以上の作業時間を削減した事例をご紹介いたします。
他にも納品書の処理や電子帳簿保存法の対応処理でのタイムスタンプ付与、請求書の処理などさまざまな業務を効率化した活用シーンをお伝えいたしますので、業務効率化・DX化のヒントをお持ち帰りいただくことができます。

紙やPDFの帳票データが多く処理を手作業で行っている、ミス防止のためダブルチェックの責任が重く従業員の負担が大きいなど、課題を感じている方にとって役に立つ情報をお届けいたしますので、ぜひご参加ください。

講師紹介

AI inside株式会社
Partner Sales Division/Strategic Partner Unit
福田 恭介 氏
fukuda-s.jpg
■経歴
2021年からAI inside にjoin
Inside Sales/Field Salesとして大手メーカーから中小企業まで、業種問わず幅広く現場に則した効率化を提案し300社以上のデジタル化を支援。
現在はPartner Sales部門にてパートナー支援に従事。

スターティアレイズ株式会社
業務自動化ソリューション部
部長 鈴木 健太
鈴木健太_s.jpg
■経歴
2003年スターティアに営業として入社。
2005年ネットワークエンジニアに転身し、エンジニア部隊を立ち上げ。
セキュリティ製品、NW機器選定やサービス企画等を行いつつ、NWの設計から構築まで携わり、NWセキュリティ関連のエバンジェリストとしても活躍。
現在は業務自動化ソリューション部にてRPAコンサルタントに従事する傍ら、新サービスの企画を行っている。

セミナー詳細

タイトル RPAとOCRで月間800枚分の帳票入力作業がゼロに削減!
基礎知識から活用方法、成功企業の事例を解説
日時 2023年12月7日(木)14:00~15:00
会場 オンライン(Zoom)
受講料 無料
主催 スターティアレイズ株式会社

・お申込みいただいた際に、Zoom登録用URLをご登録いただいたメールアドレスに送付致します。
・セミナー当日のご参加も可能です。
・プログラムは、都合により予告無く変更する場合がございます。
・ユーザー企業様向けのセミナーの為、同業者様のご参加はお断りさせていただく場合がございます。

セミナープログラム

01 AI-OCRを活用してバックオフィス業務を効率化した成功事例をご紹介(AI inside株式会社)
02 AI-OCRとRPAを組み合わせて月間800枚の帳票データ処理を自動化し、ゼロにまで削減した事例を解説(スターティアレイズ株式会社)

関連するイベント