ラストクリックだけで評価しない!コンテンツマーケティング効果測定の秘訣
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
参加者
|
先着順 | 無料 | 1人 / 定員30人 |
イベント内容
ラストクリックだけで評価しない!コンテンツマーケティング効果測定の秘訣
概要
100以上のサイト運用経験を持つ、XINOBIX社代表取締役の長屋がコンテンツがコンバージョンに直接寄与するだけでなく、間接的な成果にも影響があることを可視化した上でPCDAを回す秘訣について、今回はパネルディスカッション形式でお届けします。
SEO・オウンドメディアといったコンテンツマーケティングにおける課題と、それらをどう乗り越え成果を最大化し、社内へ証明するか?といったポイントを解説いただきます。
また、実際に広告効果測定ツール「アドエビス」を活用して、コンテンツマーケティングのデータ分析を行っている長屋より、GA4との違いやアドエビスの具体的な活用ポイントについてお伝えいたします。
質疑応答や登壇者・参加者の皆様同士での交流時間も予定しておりますので、お時間が許す限りぜひ最後までご参加ください。
※本セミナーはアドエビスのご導入を新規でご検討いただいている方に向けた内容が多くなっておりますので、予めご了承ください。
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
15:45〜 | 開場 |
16:00〜16:10 | はじめに |
16:10 ~ 17:10 | パネルディスカッション ・コンテンツマーケティングの「よくある課題」 ・GA4を活用したコンテンツ評価について ・プロはなぜ広告効果測定ツールの「アドエビス」を使うのか ・質疑応答 ※内容は予告なく変更となる場合がございます。 |
17:10 ~ 18:00 | 交流会 |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
長屋智揮
XINOBIX株式会社 代表取締役
レバレジーズ株式会社にてアフィリエイト広告の運用後、2016年にXINOBIX株式会社を起業。英会話スクールの比較サイトをウェブリオ(現GLASグループ)に売却。その間、不動産ポータルのインハウスSEO責任者や、メディア運用企業にて事業部長を経験。2021年よりオウンドメディア、コンテンツSEO支援を開始。累計で100サイト程度の運用経験あり。
廣 遥馬
ダイレクトカスタマー事業部 部長 廣 遥馬
2016年、株式会社イルグルムに入社後、アドエビスのコンサルティングセールスに従事。事業主・広告代理店問わず、200社以上のアドエビス導入支援、活用支援を担当。2021年にアドエビス事業部の副本部長に着任し、サービスの成長を牽引。現在は、事業会社のマーケティングDXの推進をすべく、アドエビスを含めた複数の自社サービスを管掌。
参加対象
- 認知施策やコンテンツマーケティング施策における効果測定方法に課題を感じている方
- 認知施策やコンテンツマーケティング施策の成果を定量的に証明したい方
- 認知施策やコンテンツマーケティング施策の成果向上につながるデータ分析手法を知りたい方
参加費
無料
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。