〜アクセンチュアシェアーズ Vol.15『変化の激しい時代にビジネスに必要なアート・シンキング』
Accentureが次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
オンライン参加
|
先着順 | 無料 | 12人 / 定員50人 |
現地参加(アクセンチュア福岡)
|
先着順 | 無料 | 3人 / 定員15人 |
イベント内容
概要
アクセンチュア福岡が主催する【交流型勉強会~アクセンチュア・シェアーズ】。
シリーズ第15回目のテーマは『変化の激しい時代にビジネスに必要なアート・シンキング』です。
変化の激しい、不確実な時代。従来のようなビジネスの常識が通用しなくなっています。ますます加速する時代に、新規事業は?人材育成は?組織構築はいったいどうあるべきか?2011年から福岡で始まった、クリエイティブイベント「明星和楽」。イギリスや台湾など海外での開催後、コロナ禍を経て多くのアーティスト・クリエイターと交流してきた実行委員長 松口健司さんをお迎えして、アート人材の可能性を学ぶ勉強会です。一方、総合コンサルティング会社のアクセンチュアでは、社長自身が「アート人材が重要」と発信し、積極的にアート人材を採用し続けています。なぜいまコンサルティングにアート人材が必要なのか?これからのアート人材の可能性を探ります。
・アクセンチュアはなぜアート人材を積極的に採用するのか?
・明星和楽が定義する『アート・シンキング 4つの条件』とは?
・新規事業の創出、人材育成、組織構築の利用できるアート・シンキング
・福岡市が取り組むアーティスト支援活動「Fukuoka Art Next」とは?
参加者のみなさんのご意見をいただきながら、ディスカッション形式でお届けする交流型の勉強会です。
現地&オンラインのハイブリッド開催になりますが【アクセンチュア福岡オフィスに入ってみたい!】という方は、
ぜひ、百道浜のアクセンチュアオフィスでご参加ください!
#アクセンチュア福岡 #アクセンチュアシェアーズ #アクセンチュア #福岡 #FukuokaArtNext #福岡市 #明星和楽
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
19:00~20:00 | アクセンチュア・シェアーズ Vol.15『変化の激しい時代にビジネスに必要なアート・シンキング』 |
20:00~20:30 | Q&A質問を随時受付、回答させて頂きます |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
参加対象
・コンサルティング / ITサービス業界に興味のある方
・本テーマに関心をお持ちの方
場所
現地会場(アクセンチュア福岡)/ オンライン(Microsoft Teams)
※ハイブリッド開催を想定
※コロナウィルス感染拡大状況により、オンラインのみの開催に変更となる可能性ありますので予めご了承ください
◆現地会場◆
アクセンチュア福岡
所在地:〒814-0001福岡県福岡市早良区百道浜2-4-27 福岡AIビル(受付:4F)
https://www.accenture.com/content/dam/accenture/final/a-com-migration/pdf/accenture-aip-fukuoka-map-jp-20181106.pdf#zoom=50
福岡市営地下鉄 空港線 西新駅 徒歩18分
西鉄バス 「福岡タワー南口」停留所 徒歩3分
参加費
無料
注意事項
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。