無料オフラインワークショップ@乃木坂「超実践型ワークショップ SEOライティング入門 ~読者のニーズをつかむ方法~」

2023/12/12(火)18:00 〜 20:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
参加登録
先着順 無料 0人 / 定員40人

イベント内容

無料オフラインワークショップ@乃木坂「超実践型ワークショップ SEOライティング入門 ~読者のニーズをつかむ方法~」

概要

自然検索にて上位に表示される人気記事をつくるためには、読者のニーズをくみ取った上で有益な情報を提供することとSEOのテクニカルな手法を両立させることが必要です。



しかし、このバランスをとることは容易ではありません。

そこで、このオフラインのワークショップでは、100社以上のメディアを成長させてきた弊社のノウハウをもとに、SEOテクニックを使いつつ、読者の心に響くコンテンツの作り方をお伝えします。
オンラインのセミナーでは講座を受動的に聞くだけになってしまいますが、このワークショップは実践に重きを置いておりますので、明日から即実践できるようなスキルを習得することができます。

また、ワークショップの後には、参加者同士の交流会のお時間を設けております。
他企業様のマーケターとの繋がりが出来る貴重な場となりますので、ぜひお楽しみください。


講師

品原300.jpg

品原 由衣

株式会社ベクトル メディア事業部
統括

新卒でトレンダーズ株式会社入社。インフルエンサーマーケティングのディレクターを担当する。その後、2017年に株式会社リッチメディアにて美容系メディアで記事制作に携わったのち、2018年にスマートメディアに転職。オウンドメディア事業責任者、執行役員としてサービスの構築・販促・納品に従事。コメ兵様オウンドメディア「KÓMERU」などこれまでのべ100社のオウンドメディアの戦略立案を担当。2023年5月よりスマートメディア代表取締役として、オウンドメディア、Clipkit、SNSを含むコンテンツマーケティング事業を統括し、多くの企業様のコンテンツマーケティング支援を行う。2023年12月に親会社株式会社ベクトルに統合。


参加費

無料


こんなことが学べます

スクリーンショット 2023-12-07 130535.png

参加するメリット

・SEOの基本である、ユーザーニーズを満たす記事が作れるようになる
・100社以上のメディアを成長させたオウンドメディアのプロから直接フィードバックがもらえる
・参加者同士の交流会にてマーケターの繋がりが出来る

注意事項

  • 個人事業主、フリーランス、同業他社の方のご参加はお断りさせていただきます
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにご連絡くださいませ。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。

関連するイベント