サクっと学べるマーケティング”実践編”Vol.3 フレームワークを通して学ぶSNS集客における顧客分析の手法
PEC事務局が次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
1月18日(木)19:00~サクっと学べるマーケティング”実践編”Vol.3 フレームワークを通して学ぶSNS集客における顧客分析の手法
|
先着順 | 無料 | 5人 |
イベント内容
サクっと学べるマーケティング”実践編”Vol.3 フレームワークを通して学ぶSNS集客における顧客分析の手法
クリーク・アンド・リバー社(C&R社)は、2024年1月18日(木)に異業種からマーケティング職へのキャリアチェンジを目指す方や、もっと実践的なマーケティング方法を習得したい方向けに、具体的な例を元に演習をしながらマーケティングを学ぶ無料ウェビナーを開催します。
サクっと学べるマーケティング”実践編” では、マーケティング戦略を考える際に欠かすことのできないフレームワークである「3C分析」を様々な演習を通してマーケティングの考え方や実施方法について理解を深めていく内容となっています。
3C分析は、Customer(市場・顧客)、Company(自社)、Competitor(競合)という3つの要素を分析する手法で、効果的な戦略を検討する際によく使われています。3C分析にそのほかのフレームワークを組み合わせて、企業は市場での成功のための適切な戦略を策定し、競争優位性を築くための方針を立てています。
しかし、実際には、フレームワークそのものは知っていても、具体的にどのように活用したらいいのか、イメージがわかないという声も聞かれます。そこで、「サクっと学べるマーケティング”実践編”」では、3C分析に具体的にどのように取り組めば良いのか、演習を通して習得いただきます。
Vol.3では、SNS集客において必要な顧客分析の手法をフレームワークを通して習得していきます。
「サクっと」1時間で学べる内容となっていますので、事業計画やマーケティング戦略を実践的に学びたい方や自社の商品やサービスの魅せ方に悩まれている方などにオススメです。
※音声や顔出しするグループワークの予定はありません。
▼予定しているワーク
もし自分がSNS集客をするなら、どんな見込客に向けて発信するべきかを考えるワーク
こんなことをお話します!
- SNS集客の全体像
- SNS集客における顧客分析の重要性
- SNS集客したいなら「共感」を勝ち取れ
こんな方にオススメ!
- 異業種からマーケティング職へキャリアチェンジをしたいとお考えの方
- マーケティングに興味はあるが、マーケティングが何なのか具体的に知りたい方
- マーケティングの事例を知りたい方
- マーケティングについて学びなおしたい方
タイムスケジュール
時間 | 内容 | speaker |
---|---|---|
19:00~ | オープニング | C&R社 |
19:05~ | 講演 | 北村 航洋(きたむら・こうよう)氏 |
19:40~ | 質疑応答 | |
20:00 | クロージング |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
北村 航洋(きたむら・こうよう)氏
Norvi Consulting 代表
経済産業大臣登録 中小企業診断士
大学卒業後、IT商社で営業職に従事するも、わずか1年で退職。その後、個人事業主として配送業を行いながら中小企業診断士資格を取得。経営コンサルタントとして独立する。全くの未経験からWEBデザイン・ライティング・マーケティングを学び、中小企業が苦手とするWEB集客を得意とする。そのほか、創業支援や経営診断といった経営面での支援も行う。専門領域はWEBマーケティング全般、SNS集客など。
参加対象
・マーケティング職への転職を考えている方
・販売・接客業からのキャリアアップについて考え中の方
・マーケティング職に興味のある方
参加費
無料
当ウェビナーについて
- こちらからもお申込みいただくことができます。
▼C&R社で実施しているオンライン講座・ウェビナー 一覧ページ
https://www.creativevillage.ne.jp/category/event-list/
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。