最高のUXを実現する方法:最良のリサーチを使用してユーザーを知る!
PEC事務局が次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
1月20日(土)10:00~最高のUXを実現する方法:最良のリサーチを使用してユーザーを知る!
|
先着順 | 無料 | 4人 |
イベント内容
最高のUXを実現する方法:最良のリサーチを使用してユーザーを知る!
クリーク・アンド・リバー社(C&R社)は1月20日(土)、「最高のUXを実現する方法:最良のリサーチを使用してユーザーを知る!」を開催します。
※英語でのセミナーとなりますが、同時通訳を通して日本語でお聞きいただくことも可能です(ご自身でオリジナル「英語」または「通訳チャンネル」を選択していただくことができます)。
このセミナーでは、UX デザインがユーザーのニーズを満たしていることを確認するためのユーザー エクスペリエンス準備の重要な部分を紹介します。 ユーザーのニーズを理解する方法を学ぶことで、期待を超えるユーザー エクスペリエンスを簡単に構築できます。
本セミナーでは、リサーチのポイント、インタビューテクニック、実践的なセッションの進行方法のポイントを解説します。
概要
- リサーチの基礎
- ユーザーの目標設定
- インタビューの準備
- インタビューの手順
- 実践的なセッションの進行方法に関するヒント
こんな方におすすめです
- UX/UIデザイナー
- 製品開発者
- 設計エンジニア
- プロジェクトマネージャー
タイムスケジュール
時間 | 内容 | speaker |
---|---|---|
10:00~10:05 | オープニング | C&R社 |
10:05~10:50 | 講演 | マット・ペンナ(Matt Penna) 氏 |
10:50~11:00 | 質疑応答 | |
11:00~ | クロージング |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
マット・ペンナ(Matt Penna)氏
マット・ペンナは、Bank of America、Disney、Berlitz、Volvo、ADPなどのブランドで25年以上ユーザー体験デザイナーとして活躍し、受賞歴もあるアートディレクターです。また、音楽制作、ウェブデザイン、コーチングの分野でいくつかのビジネスを立ち上げています。最近のベンチャー企業であるUX Tacticalは、コンサルティングと教育を行う会社です。
本セミナーでは、現在の市場で会話型デザイナー(CxD)になるとはどういうことか、また、どの段階でも成功するユーザーエクスペリエンスデザイナーになるための7つのポイントに触れます。
UXTactical.com
参加対象
・ゲームデベロッパー / ゲームデザイナー / ゲームプランナー
・プロダクトデザイナー
・ウェブデザイナー
・Webプロデューサー
・グラフィックデザイナー
・UXデザイナー
・ユーザー / プレーヤーリサーチァー
・AIプログラマー / デベロッパー
参加費
無料
当ウェビナーについて
- https://www.creativevillage.ne.jp/category/event-list/144589/からもお申込みいただくことができます。
▼C&R社で実施しているオンライン講座・ウェビナー 一覧ページ
https://www.c-place.ne.jp/
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。