オンライン営業をスムーズに進めるための動画と、WEBサイトの活用方法
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
セミナー参加
|
先着順 | 無料 | 4人 / 定員30人 |
イベント内容
概要
コロナが落ち着いたとされ、出社率などほぼ「以前の状態」に戻ったと感じておられる会社様も少なくないかもしれません。
ですが、よく考えてみると、今のビジネス環境は本当に以前と全く同じ景色でしょうか?
リアル展示会も客足は戻ってきましたが、一方でコロナの間に「当たり前」になったウェビナーもすっかり定着。
リアルな営業シーンでも、初訪でお互いのオフィスを行き来せず、ZOOMなどを活用したオンラインで打ち合わせを行うことも「当たり前」に変わりましたよね。
ニューノーマル(新しい常識)と呼ばれましたが、それがすっかり定着したのではないでしょうか?
一方で長年のアナログに慣れてしまった営業ノウハウから、オンラインを前提にした「新しい勝ちパターン」を確立できていない会社も少なくないと思います。
オンライン営業の勝ちパターンを作るための、動画とWEBサイトの活用方法を、営業・マーケティング向け動画ツールを運営する株式会社LOOVと、WEBマーケティング支援を行うネクストソリューションズがコラボレーションしてお伝えします。
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
14:00〜14:05 | オープニング |
14:05〜14:25 | 株式会社ネクストソリューションズ マーケティング室 藤江信之 マーケティングに強いWEBサイト3つの条件 |
14:25〜14:45 | 株式会社LOOV 代表取締役 内田 雅人 営業DXの新時代をリードする動画活用方法とは? |
11:45〜 | 質疑応答 |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
藤江 信之
株式会社ネクストソリューションズ マーケティング室
大学卒業後、税理士向け商社で営業マンを経験したのち、2000年代前半より広告代理店や、WEB制作会社等で主にクリエイターとして従事。
大手エネルギー会社や、大手小売店、某市地下鉄などのWEBサイトやプロジェクトに関わる傍ら、2010年頃まで、都内のWEBデザインスクールで非常勤の講師を務める。
その後クライアントワークから、自社の広報マーケティングにキャリアチェンジ。
上場IT企業のマーケティング部門立ち上げに中心メンバーとして関わり、ウェビナーや展示会の運営などを通じリード創出を行う。
人材サービス会社を経て、2023年6月ネクストソリューションズに入社。
“提案サイド”と“担当者サイド”両方を経験した知見を活かし、マーケティング室の立ち上げ中。
内田 雅人
株式会社LOOV 代表取締役
新卒にて、B2Bマーケティング支援企業に入社。IT製品比較サイトの事業責任者を経て同社の執行役員、及び子会社の取締役を歴任。2016年には、同社のIPOも経験。その後は新規事業開発にも従事し、SaaSプロダクト事業やプラットフォームサービス事業の立上げを0から行う。その後、株式会社LOOVを共同創業。
参加対象
- BtoB、BtoC問わずマーケティング部門、営業・インサイドセールス部門の方向け
参加費
無料
注意事項
- リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。