Tsurugi本勉強会#8

2024/02/27(火)21:00 〜 22:00 開催
ブックマーク
OSS

イベント内容

第 8 回の内容: 19.3 節から、Nakadate さんに進めて頂く予定です。

  • 各章の担当を第 0 回で決めました。Connpass グループの方にリストを載せてあります。
  • なにかありましたら Connpass の連絡機能で教えてください。

目的: Tsurugi 本の主に第三部を読んで議論し、理解を深めることが目的です。16〜23章+αが対象です。

参加条件: Tsurugi 本(紙、電子は問いません)を持っており、内容に興味があり、健全な議論を心掛けること。

進め方: 大雑把には、1 回の開催で 1 時間程度、ひとつの章を読めたらと考えていますが、どうなるか分かりません。 原則オンライン (Zoom) で、火曜日 21:00-22:00 の開催です。 頻度は 2〜3 週間に 1 回開催くらいのつもりです。うまくいけば 3〜4 ヶ月で終わる見込みです。各回担当の方は事前に内容を読んできて分かったこと、分からないことを話して、都度議論するというスタイルでやります。 スライドなどは作らなくても良いです。

注意点: この勉強会は公式なものではなく、有志でやっています。 ただ、まったく関係がないというわけでもなく、この勉強会の主催者 starpos はTsurugi 本第三部のレビューを担いました。 とはいえ、全ての内容について著者の方々ほどの確度で把握しているわけではないことにご注意ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント