【KDDI × ARISE analytics共催】 「人流データ×興味関心データ」によるリテール業界への貢献
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
セミナー参加
|
先着順 | 無料 | 2人 / 定員30人 |
イベント内容
【KDDI × ARISE analytics共催】 「人流データ×興味関心データ」によるリテール業界への貢献
概要
VUCA時代と呼ばれる環境変化が激しい社会において、データを取得・分析することで顧客ニーズをリアルタイムに把握し、企業活動に反映するデータドリブンの必要性が叫ばれています。
本セミナーでは、KDDIの位置情報ビッグデータを基に、自店舗を含む商圏周辺の人が、どこから来ているのか、どんな人が来ているのか、人流の実態を把握できる人流分析ツール「KDDI Location Analyzer」のリテール業界の導入事例のご紹介と、KDDIの位置情報とそれに紐づく興味関心データを活用した需要予測・商圏分析と新しい集客プロモーション(OMOマーケティング)を可能にする分析サービス(OMOプラットフォーム)を具体的なユースケースと共にご紹介します。
アジェンダ
【第1部】KDDI株式会社
「リテール業界における人流データの活用~KDDI Location Analyzer~」
【第2部】株式会社ARISE analytics
「KDDIの位置情報×興味関心データで実現する需要予測と集客プロモーション事例のご紹介」
■質疑応答
※プログラム内容は予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
参加対象
・小売業界のDX推進を検討する企業の方
・店舗開発、販売促進、マーケティングご担当者様
・最新の商圏分析手法を探している方
・人流を活用した新規ビジネスやサービスを考えている方
参加費
無料(事前登録制)
注意事項
- 競合企業様などのご参加をお断りする場合がございます。予めご了承くださいませ。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。