低コストで中国消費者向けへの販路拡大 中国SNS「小紅書(RED)」活用術セミナー

2024/01/25(木)17:00 〜 18:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
無料セミナー申し込み
先着順 無料 0人 / 定員50人

イベント内容

中国SNS「小紅書(RED)」活用術セミナー ~低コストで中国消費者向けへの販路拡大~

概要

本セミナーでは、従来の中国の主要モールよりも、遥かに低コストで始められる、中国のSNS「小紅書(RED)」を活用した中国市場への拡げ方をお伝えします。
「中国越境ECってどうやって始めるの?」「ビジネス拡大に繋がるの?」 という疑問をスッキリ解決して、今後のマーケティング戦略に活かしていただけます。

当日のテーマ

テーマ1:中国での越境ECの”今”
テーマ2:小紅書(RED)を推奨する理由
テーマ3:小紅書(RED)の成功事例と失敗事例

【REDとは】
中国最大級SNSアプリ
”Instagram”と”Amazon”を組み合わせたような、SNSとECが一体化したアプリです。体験や商品の口コミやレビューを投稿するなど、口コミアプリとして、人気を博しています。ユーザーは、「女性が80%」を占め、「都市在住」が多いことが特徴です。
特に、「女性向け商品」(美容・健康・キッズ関連)や、「日本の文化」に関わる商品(アニメ、ファッション)が好調です。
広告の制限も厳しく、よりリアルな商品への感想やおすすめが写真や動画を交えて発信することで、購入への大きな後押しとなっています。
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

参加対象

  • 中国越境ECにご興味がある方
  • 中国ビジネスの拡大を検討されている方
  • これから中国市場/消費者向けに販促を検討されている方

参加費

無料

注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

関連するイベント