自社でできる!「WEBサイト診断のやり方」
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
セミナー参加
|
先着順 | 無料 | 7人 / 定員30人 |
イベント内容
概要
自社のWEBサイトが良い状況か、あまり良くない状況か。
弊社のようなWEBコンサル会社に依頼するとどうしても予算がかかりますよね。
そこで二の足を踏んでおられた方へ朗報。
では簡単なWEBサイトの「健康診断」を自分でやってみませんか?
WEBサイトの分析と言えば、Googleアナリティクスを代表に「ツール」を使ったものをイメージされることが多いと思いますが、実はアクセス数などは「プロの視点」でみると、おおまかな予測は立てられるもの。
その秘密は「経験」から行う「ヒューリスティック分析」と呼ばれる手法です。
ヒューリスティック分析をマスターするには、当然時間がかかりますが、当セミナーではWEBサイトのソースコードが読めなくてもできる、超簡易なヒューリスティック分析の方法をお伝えします。
まずは自社でWEBサイトの健康診断を簡単に行ってみてください!
セミナー内容
内容 | |
---|---|
本編 | ・ヒューリスティック分析の長所と注意点 ・デザイン分析 ・コンテンツ分析 ・導線の分析 ・フォーム分析 ・リスクに関する分析 |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
藤江 信之
株式会社ネクストソリューションズ マーケティング室
大学卒業後、税理士向け商社で営業マンを経験したのち、2000年代前半より広告代理店や、WEB制作会社等で主にクリエイターとして従事。
大手エネルギー会社や、大手小売店、某市地下鉄などのWEBサイトやプロジェクトに関わる傍ら、2010年頃まで、都内のWEBデザインスクールで非常勤の講師を務める。
その後クライアントワークから、自社の広報マーケティングにキャリアチェンジ。
上場IT企業のマーケティング部門立ち上げに中心メンバーとして関わり、ウェビナーや展示会の運営などを通じリード創出を行う。
人材サービス会社を経て、2023年6月ネクストソリューションズに入社。
“提案サイド”と“担当者サイド”両方を経験した知見を活かし、マーケティング室の立ち上げ中。
参加対象
- BtoB、BtoC問わず企業の広報・マーケティング部門、営業・インサイドセールス部門、人事、IRなどWEBサイトのご担当者様
(WEB制作者様向けではありませんのでご了承ください)
参加費
無料
注意事項
- リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。