サクっと学べるマーケティング”実践編”Vol.4 顧客の心を掴む魅力的な「シズルワード」とは
PEC事務局が次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
2月16日(金)19:00~サクっと学べるマーケティング”実践編”Vol.4 顧客の心を掴む魅力的な「シズルワード」とは
|
先着順 | 無料 | 3人 |
イベント内容
サクっと学べるマーケティング”実践編”Vol.4 顧客の心を掴む魅力的な「シズルワード」とは
クリーク・アンド・リバー社(C&R社)は、2024年2月16日(金)に異業種からマーケティング職へのキャリアチェンジを目指す方や、もっと実践的なマーケティング方法を習得したい方向けに、具体的な例を元に演習をしながらマーケティングを学ぶ無料ウェビナーを開催します。
サクっと学べるマーケティング”実践編” では、マーケティング戦略を考える際に欠かすことのできないフレームワークである「3C分析」を様々な演習を通してマーケティングの考え方や実施方法について理解を深めていく内容となっています。
3C分析は、Customer(市場・顧客)、Company(自社)、Competitor(競合)という3つの要素を分析する手法で、効果的な戦略を検討する際によく使われています。3C分析にそのほかのフレームワークを組み合わせて、企業は市場での成功のための適切な戦略を策定し、競争優位性を築くための方針を立てています。
しかし、実際には、フレームワークそのものは知っていても、具体的にどのように活用したらいいのか、イメージがわかないという声も聞かれます。そこで、「サクっと学べるマーケティング”実践編”」では、3C分析に具体的にどのように取り組めば良いのか、演習を通して習得いただきます。
Vol.4では、食品・飲料の魅力が存分に伝わり売れるための言葉 「シズルワード」 をつかって、マーケティングの手法を学んでいきます。
「サクっと」1時間で学べる内容となっていますので、事業計画やマーケティング戦略を実践的に学びたい方や自社の商品やサービスの魅せ方に悩まれている方などにオススメです。
※音声や顔出しするグループワークの予定はありません。
▼予定しているワーク
食品や飲料の美味しさを伝える「シズルワード」を顧客別に考えるワークを行います。
こんなことをお話します!
- シズルワードとは?
- なぜシズルワードが重要なの?
- 食品飲料のシズルワードで実践!
こんな方にオススメ!
- 異業種からマーケティング職へキャリアチェンジをしたいとお考えの方
- マーケティングに興味はあるが、マーケティングが何なのか具体的に知りたい方
- マーケティングの事例を知りたい方
- マーケティングについて学びなおしたい方
タイムスケジュール
時間 | 内容 | speaker |
---|---|---|
19:00~ | オープニング | C&R社 |
19:05~ | 講演 | 左近 裕子(さこん・ゆうこ) 氏 |
19:40~ | 質疑応答 | |
20:00 | クロージング |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
左近 裕子(さこん・ゆうこ) 氏
左近経営研究所 代表
商学修士、おいしい言葉研究家
経済産業大臣登録 中小企業診断士
大学院卒業後、マーケティング・コンサルティング会社へ就職。大手食品メーカーの商品開発、市場調査に従事。深い分析にもとづいた斬新なコンセプト提案を強みとする。10年以上にわたりシズルワード調査をもとに「おいしい言葉」研究を続けている。2016年に中小企業診断士として登録し、創業者支援や事業計画策定支援、各種セミナーを中心に活動。専門領域はデータ分析を武器としたマーケティング支援とマーケター育成。
参加対象
・マーケティング職への転職を考えている方
・販売・接客業からのキャリアアップについて考え中の方
・マーケティング職に興味のある方
参加費
無料
当ウェビナーについて
- こちらからもお申込みいただくことができます。
▼C&R社で実施しているオンライン講座・ウェビナー 一覧ページ
https://www.creativevillage.ne.jp/category/event-list/
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。