GA4活用最適化のために取り組むべきステップとは? ~ユーザー軸で考えるGA4活用設計と実装のポイント~
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
視聴チケット
|
先着順 | 無料 | 3人 / 定員500人 |
イベント内容
GA4活用最適化のために取り組むべきステップとは? ~ユーザー軸で考えるGA4活用設計と実装のポイント~
Googleアナリティクス4(GA4)はこれまでの一過性のコンバージョン刈り取り型から脱した、本質的なマーケティング改善を実現するためのツールへと進化を遂げようとしています。 一方で、GA4を自社のマーケティング改善の運用に乗せていくのはハードルが高く、なかなか進まないというのが現場の実情ではないでしょうか。
本セミナーでは、自社のマーケティングに最適化したGA4活用設計の重要なポイントを、事例紹介を交えて解説します。
併せておすすめのGA4実装方法をご紹介します。
ぜひ、ご自身でも自社のおけるGA4活用の未来に当てはめながらご視聴ください。
※本セミナーは「GA4活用設計&実装編」ですが、2/20(火)は「GA4データ活用&実践編」のセミナーを企画しております。
こんな方におすすめ
- 自社サイトの収益拡大をミッションとしているWeb担当者
- GA4は導入したが、活用に苦戦している方
- GA4で自社に適したデータ計測をしたい方
- 解析に便利な、おすすめのGA4実装を知りたい方
参加することで得られるもの
- GA4導入後に取り組むべきこと
- 事例共有を含めた活用設計のプロセスの紹介
- ECサイトでの商品データの取得方法
- オーディエンストリガーの使い方
タイムスケジュール
<開催日:2/13(火)>
時間 | 内容 |
---|---|
12:00〜12:05 | 案内・注意事項 |
12:05〜12:55 | 講演 |
12:55〜13:00 | Q&A、アンケート |
※ 時間配分は変更になる可能性がございます。
登壇者
小竹 理菜
株式会社プリンシプル 解析チーム エンジニア
データ解析エンジニア。早稲田大学社会科学部卒。学生インターンを経て新卒でプリンシプルに入社。Googleアナリティクスの導入支援やデータ精緻化、運用型広告の設計・実装を担当。GA4 Certification、Google広告認定資格、ウェブ解析士資格所持。
浅野 裕太
株式会社プリンシプル 解析チーム コンサルタント
解析コンサルタント。WEBサイトのデータ解析やGA4の活用最適化に向けた設計を担当。またGA4研修の講師として大手企業などへの支援を行う。GA4、Google広告の認定資格所持。
注意事項
- 主催社と競合する企業と判断した場合には参加をお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。