GA4の「探索レポート」の使い方を学ぶ!初心者向けアクセス解析セミナー
イベント内容
GA4でサイトをビジネス目線で評価する手法を身に着ける
Webサイトから見込み客を得たい、Webサイトを通して企業や製品・サービスの認知度を上げたいなど、これからデジタルマーケティングをはじめたいけれど、どこから手を付ければ良いか、わからない方は多いのではないでしょうか?
本セミナーでは、アクセス解析ツールのデファクトスタンダードであるGA4を使って、サイトのアクセスデータから、自社のデジタルマーケティングの効果測定を行う方法を解説します。
こんな方におすすめ
- GA4をサイトの分析に活用したい
- GA4「探索」機能でできること・使い方を知りたい
- GA4のどのデータに注目したら良いか知りたい
- ビジネス評価にアクセス解析データを使いたい
- Webマーケの活動評価がしやすいコンバージョン設計を知りたい
本セミナーの特徴:これからGA4を学び始めるのに最適です
①GA4の特徴・データの仕組みのカンタン解説からスタートします
初心者でもGA4を大づかみでき、今後の自学にも役立ちます。
②難しいと思われがちな「探索」の使い方を初心者向けにレクチャーします
些末な意味定義ではなく、分析に資するデータから学び始めるのがGA4活用の近道です。
③コンバージョンの適切な設計・設定方法が学べる
問合せ数ではマーケティングは測れません。マーケティングファネルを評価するのに必要なユーザーアクションとそれを測るCVの作り方・設定方法をお伝えします。
④一連のGA4ワークを効率化するソリューションまで提案
本セミナーの分析手法は、GA4単体でも実践できますが、シンメトリックではツールで効率化する無料ソリューションをご用意しています。ご紹介する分析観点が自社に合っていると思えたら、ぜひANATOMYでの効率化もお試しください。
参加型の演習問題で理解が進む
セミナーカリキュラム
①コンバージョン設定の仕方
・CVとPVの連動性を確保する方法
・イベントとCV
・CVの登録方法のレクチャー
・CVの設定対象
・CV・PVの連動性とビジネス確度
・ビジネス確度とPV連動の違うCVを設定する
・コンテンツの領域に沿ったCV設定をする
②「探索レポート」の使い方
・GA4の構成と外部連携
・探索(空白)を使うために必要な4項目
・探索レポートのレクチャー
・探索データ検証:CVとPV連動データ
・探索データ検証:流入内訳
・探索レポートの使い方ヒント
③コンバージョンとPV数の連動性分析の始め方
④演習問題
※講演内容は予告なく変更される場合がございます。予めご了承くださいますようお願いします。
※競合にあたる企業の方の申し込みはお断りをさせて頂いております。ご了承ください
参加費
無料
開催概要
本セミナーはZoomでの配信となります。
セミナー参加URLは開催前日に(no-reply@zoom.us)よりお送りしています。
当日朝8:00と開催10分前には(seminar@symmetric.co.jp)よりお送りしています。
※参加URLが配信されていない場合はお手数ですがシンメトリックセミナー事務局(seminar@symmetric.co.jp)までご連絡ください。
※お申し込み情報をもとに参加登録を行なっているため、前日と朝のリマインドメールは届かない場合もございます。ご了承ください。
注意事項
リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
個人情報の取り扱いについて
申し込み時にご提供いただいた情報は、イベント受付管理や各種ご案内(サービス・イベント等)に利用させていただきます。
主催社について
株式会社シンメトリック(https://www.symmetric.co.jp)
SEOコンサルティングやSEO分析ツール「アナトミー」の提供など、Webマーケティング支援全般を手がけています。SEO対策の専門家として、Googleアナリティクスやサーチコンソールのデータからサイトの課題点を発見し、改善案の策定を支援するためのセミナーを定期開催しています。
シンメトリックが主催するSEOセミナーには、年間で合計2,000名以上の方が参加しています。
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
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