今、改めて注目したい「企業出版」とは?
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
セミナー参加
|
先着順 | 無料 | 0人 / 定員30人 |
イベント内容
概要
★ラーニングス株式会社共催★
出版と言ってもいくつか「形態」があるのをご存知でしょうか?
その1つ、「企業出版」。
書籍をヒットさせることではなく、企業のマーケティング力や、ブランディング向上等を目的に、活用される出版形態になります。
WEBの全盛期といえど、ユーザー心理としては「紙」に対する信頼性は相変わらず高く、企業やサービス・商品の知名度向上には「書籍」の効果は大きいものがあります。
そして知名度が向上すれば、WEB広告やSEOなどのWEBマーケティングにも好影響が生じます。
「今時、書籍かなぁ…」なんて思うなかれ。
ベンチャーなど成長企業がなぜ「企業出版」に取り組んでいるのか、出版社のラーニングス株式会社と共催で、WEBマーケティングにも好影響を与える、ブランディングや、マーケティング力の向上につながる、書籍の活用方法をお伝えします。
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
14:00〜14:05 | オープニング |
14:05〜14:25 | 株式会社ネクストソリューションズ マーケティング室 藤江信之 書籍を活用するためのWEBコンテンツとは |
14:25〜14:45 | ラーニングス株式会社 代表取締役 梶田 洋平 今、成長している中小・ベンチャー企業の経営者が本を出版している理由 |
14:45〜 | 質疑応答 |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
※本セミナー申込の際にご入力頂いた情報は、株式会社ネクストソリューションズ及び、共催先のラーニングス株式会社で共有し、各社の個人情報保護方針(プライバシーポリシー)に従い管理します。
両社の個人情報保護方針にご同意の上、入力情報を送信してください。
登壇者
藤江 信之
株式会社ネクストソリューションズ マーケティング室
大学卒業後、税理士向け商社で営業マンを経験したのち、2000年代前半より広告代理店や、WEB制作会社等で主にクリエイターとして従事。
大手エネルギー会社や、大手小売店、某市地下鉄などのWEBサイトやプロジェクトに関わる傍ら、2010年頃まで、都内のWEBデザインスクールで非常勤の講師を務める。
その後クライアントワークから、自社の広報マーケティングにキャリアチェンジ。
上場IT企業のマーケティング部門立ち上げに中心メンバーとして関わり、ウェビナーや展示会の運営などを通じリード創出を行う。
人材サービス会社を経て、2023年6月ネクストソリューションズに入社。
“提案サイド”と“担当者サイド”両方を経験した知見を活かし、マーケティング室の立ち上げ中。
梶田 洋平
ラーニングス株式会社 代表取締役
1985年愛知県名古屋市生まれ。
慶應義塾大学在学中に参考書をはじめとした複数の本を出版し、卒業後は証券会社に入社。
2014年から出版関連事業を個人で開始し、2017年にラーニングス株式会社を設立して代表に就任。
「出版の明日を創る」をミッションに掲げて、これまでブランディング目的が中心だった出版物を営業ツールやマーケティングツールとして活用するサービスが人気となって売上を伸ばす。 自身も証券会社勤務での経験を活かした投資に関する本などを書き続け、これまでに17冊の本を出版。
一部の著書は台湾や韓国で翻訳出版されている。
好きな本の分野は経営者の自叙伝やマーケティング、経営に関する実用書。趣味は読書とスポーツ観戦。
参加対象
- BtoB、BtoC問わず企業の人事・採用・管理部門の方、中小企業の経営者の方向け
- 自社のブランディング向上に課題のある方向け
- 企業出版に関心のある方向け
参加費
無料
注意事項
- リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。