JPPGB #9
イベント内容
■イベント内容
本来業務アプリを作成するはずのPower Platformを用いてゲームを作成してみるイベントです。
- こんなゲーム作成してみたから紹介したい!
- こんなゲーム作成してみたからハンズオンやってみたい!
- テーマに沿ってみんなでゲーム作成してみたい!
etc..
登壇内容はなんでもOKです! 登壇練習も兼て気軽にやっていただいてもOKです。
運営もまったりやっていきます。
■参加方法
このイベントはハンズオン参加者は Microsoft Teams で参加し、イベント閲覧者は YoTube Live にて参加する オンライン イベント です。
ですので、Microsoft Teams を利用できる環境からアクセスしてください。 オンラインイベント 参加用リンクは、参加者への情報でお知らせします。
- Microsoft Teams の利用方法がわからない
- Microsoft Teams 会議に接続できない
- 参加用リンクのお知らせが受信できていない
など、すべてのトラブルについてイベント運営からのサポートはありませんし、お問い合わせいただいても応答しません。
今回はなにするの?
今回は登壇者様にPower Platformで作成したゲームをお話しいただく会となっております!
登壇枠はとりあえず3枠用意しており、登壇希望者が多い場合は枠を増やすなどの対応をさせていただきます。
登壇初心者様のご登壇も歓迎です!
全力でサポートさせていただきますのでご質問・お気軽にご参加ください。
ご質問がある場合は、コルネまでお願いします。
登壇者様の情報は詳しくは下記をご確認ください。
■登壇者情報
PPログ さん
PPログ と 申 し ま す !
100日連続でブログを書いたり、Power Appsでゲームを作ったりしています。
今回は元祖スイカゲーム、2048をPower Appsで作る方法について紹介します。
また、2048ではコンポーネントをたくさん活用しているので、コンポーネントについてもあれこれ話す予定です。
Ahf(Tomoyuki Obi)
お仕事はPower Platformを主軸にした何でも屋ですが、趣味でPower Automate+Power Appsを遊んでます。 どちらかと言わなくとも老人会所属になるお年頃ですが、隙を見せるとLowCode開発の良さを説法します。 今回は「Power Appsで入力キー検知ってここうなるよな?」という話題から、2Dタイプの移動制御なお話をさせてもらいます。
コルネ
Japan Power Platform Game Buildersを運営しているコルネです。
最近あまりPower Platformでゲーム作成できてないorz
今回はバレンタインの時に即興で作成したPower Appsでお菓子を作成するアプリを紹介させていただきます!
タイムライン
こちらは現在仮置きです。
確定しましたらまた更新します。
開始時間 | 終了時間 | 時間(分) | 内容 | 登壇者 |
---|---|---|---|---|
13:45 | 14:00 | 15 | 開場 | - |
14:00 | 14:05 | 5 | はじめの会 | コルネ |
14:05 | 14:35 | 30 | 登壇枠 1 | コルネ |
14:35 | 14:40 | 5 | 切替 & 休憩 | - |
14:40 | 15:40 | 60 | 登壇枠 2 | PPログ さん |
15:40 | 15:50 | 10 | 切替 & 休憩 | - |
15:50 | 16:20 | 30 | 登壇枠 3 | Ahf さん |
16:20 | 16:30 | 10 | おわりの会 | コルネ |
■質問など
質問のある方は、管理者のコルネまでお願いします。
※注意事項 イベントの各セッションの登壇内容、登壇者、時間帯は予告なく変更される可能性があります。予めご了承ください。
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。