ITエンジニア必見。ノンネイティブの英語に切り替えれば、英語は話せる!ちよまる式オープンセミナー

2024/03/28(木)20:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

ちよまる式English Questが次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費 参加者
セミナー参加
先着順 無料 3人 / 定員80人

イベント内容

ITエンジニア必見。ノンネイティブの英語に切り替えれば、英語は話せる!ちよまる式オープンセミナー概要

英語を話そうと思って英会話スクールに通ったが
『前置詞のこの部分が違っています』
『発音がちょっと違うね』
『その場合はaではなくtheです』
のような、細かい指摘ばかりを受け、英語が嫌になってしまった。そんな経験をされた方は多いのではないでしょうか。

たしかに、英会話スクールで習うような完璧な英語を話せれば理想的かもしれません。しかし、日本語と全く異なる言語である英語を最初から完璧に話すのは、多くの日本人にとってハードルが高すぎます。

ですので、まずはノンネイティブの考え方で英語を学ぶのがおすすめです。
ノンネイティブの考え方は、『ある程度正しく』『英語らしい発音で』『とりあえずコミュニケーションが取れればいい』です。日本人がイメージする英語よりもかなりハードルが低く、日本人でも習得しやすいものとなっています。

しかしながら、そうしたノンネイティブの英語であっても、日本人にとっては英語以外に『超えるべき壁』がいくつか存在し、それら『英語以外のこと』を学ぶことが、日本人が英語を話すためには必要です。
※詳細は下記のマンガを参照ください。
https://englishquest.hatenablog.jp/entry/manga

本セミナーでは、ノンネイティブの考え方をベースに英語を話すために必要な学習全てをご説明します。
『完璧な英語じゃなくてもいい。ノンネイティブの人たちのようにとにかく英語が話せるようになりたい』とお考えの方は、是非本セミナーにご参加ください。

<参加者の感想(一部)>
・英語が苦手だった理由は日本語にあることが分かりました。
・聞いているだけでなくチャット利用で参加でき、説明も分かりやすく楽しめました。
・学習法が新しく、セミナー構成、教え方、伝え方含めて新たな気づきになりました。
・英語を難しく考えなくても良いことが分かりました。英語を話せるようになれると心から思いました。
・日本語で考え方のトレーニングをするのが斬新でしたが、実際にやってみると意外と難しかったです。だからこそ、ちよまる式のトレーニングが有効だということに納得感がありました。

<セミナー概要>
【開催日時】
3月28日(木)20:00~21:00
※セミナー終了後、質疑応答タイムあり。参加自由。
【開催方法】 オンライン開催(ZOOMを使用)
【参加費】  無料
【定員】   80名(※本セミナーは、他のポータルサイトでも募集をしております。定員80名になり次第、募集を締め切らせていただきますので予めご了承ください。)



20230225120015 (2).png

【講師】
上田千代丸
株式会社フィス 代表取締役
ちよまる式English Quest代表講師
【講師プロフィール】
立教大学卒業後、株式会社永谷園に入社し東京支店で営業に従事する。退社後、海外でビジネスをするために英語を独学で勉強。英語学習の本を1,000冊以上読破し1年間でTOEICスコアを500点から920点に上げる。だが、海外に行くも「全く話せない」という状況に陥る。そうした状況の中、ノンネイティブの友人たちから英語を学び、英語を話せるようになる独自メソッドを確立。
2016年3月からマンツーマンオンライン英会話スクール『ちよまる式』を開始。全く英語が話せない人向け。日本人が最も苦手としているスピーキング学習に特化。レッスン形式ではなく、LINEの動画のやりとりで英語を学ぶのが特徴。受講生約450名(2023年12月現在)。会社経営者、士業の受講生が半数以上。完全月謝制(入会金なし。月額管理費用なし。教材費なし。最低受講月数などの縛り一切なし)

参加対象

  • 今後英語を話す機会があるITエンジニア
  • 英語を学んでスキルアップを目指すITエンジニア

参加費

無料