サービスを成長軌道に乗せる! ービジネスと人材を同時に伸ばすUX方法論

2024/03/05(火)18:00 〜 19:30 開催
ブックマーク

株式会社ビービットが次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費
セミナー参加申込
先着順 無料

イベント内容

日程 2024年3月5日(火)18:00~19:30
実施形態 オンライン・オフライン開催
※オンライン参加の視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。
※TECHPLAYではオンライン視聴の募集のみを行っております。会場参加ご希望の場合はこちらからお申込みください
※オフライン参加のお申込みが多数の場合は、抽選によりオンライン参加に変更させていただく場合がございます。
※当日のご質問いただけるのは会場参加の方のみです。なお、質問セッションはオンラインの方はご覧いただけません

概要

「事業の成長」と「人材の育成」。
どんなサービスを担う事業部でも、この2つは永遠のテーマです。

DXで大量に立ち上がったさまざまなデジタルサービスが、成長できずに暗中模索を続ける中、
ビービットでは現在、「停滞したサービスを再起動する」にあたって、事業と人材双方を同時に成長させる改善プログラムを提供しています。

本セミナーでは、「UXグロースモデル」の共著者である小城崇と藤井保文が、実際の取り組み事例をベースに、事業成長と人材育成を両立させる方法論とプロジェクトのプロセスをご紹介します。

企画段階の思想はそのままに、圧倒的にユーザに使われるサービスに生まれ変わらせる方法とは?
コンサルタントが提案して終わりではなく、社内人材が再現可能なレベルで方法論を習得できるプロセスとは?

ご期待ください。

登壇者
株式会社ビービット プリンシパル/フェロー
小城崇

大阪大学大学院工学研究科卒業。「プリンシパル」として既存サービスのUI/UX 改善から新サービスの企画設計、全社的なDX支援といった幅広い案件に従事する。2021年からは「フェロー」としてエクスペリエンスデザインに関する方法論の研究開発を行い、社内外への普及・啓発を担当している。



株式会社ビービット 執行役員CCO / 東アジア営業責任者
藤井保文

東京大学大学院修了。
上海・台北・東京を拠点に活動。国内外のUX思想を探究し、実践者として企業・政府へのアドバイザリーに取り組む。AIやスマートシティ、メディアや文化の専門家とも意見を交わし、人と社会の新しい在り方を模索し続けている。
著作『アフターデジタル』シリーズ(日経BP)は累計22万部。最新作『ジャーニーシフト』では、東南アジアのOMO、地方創生、Web3など最新事例を紐解き、アフターデジタル以降の「提供価値」の変質について解説している。
ニュースレター「After Digital Inspiration Letter」では、UXやビジネス、マーケティング、カルチャーの最新情報を発信中。
https://www.bebit.co.jp/blog/all/newsletter/

参加費

無料



株式会社ビービットでは、各種セミナーを開催しております。その他の日程や異なるテーマのセミナーはこちらよりお申込みいただけけます。

関連するイベント