自社でできる!「WEBサイト診断のやり方」
イベント内容
概要
自社のWEBサイトが良い状況か、あまり良くない状況か。
弊社のようなWEBコンサル会社に依頼するとどうしても予算がかかりますよね。 そこで二の足を踏んでおられた方へ朗報。
では簡単なWEBサイトの「健康診断」を自分でやってみませんか?
WEBサイトの分析と言えば、Googleアナリティクスを代表に「ツール」を使ったものをイメージされることが多いと思いますが、実はアクセス数などは「プロの視点」でみると、おおまかな予測は立てられるもの。 その秘密は「経験」から行う「ヒューリスティック分析」と呼ばれる手法です。
ヒューリスティック分析をマスターするには、当然時間がかかりますが、当セミナーではWEBサイトのソースコードが読めなくてもできる、超簡易なヒューリスティック分析の方法をお伝えします。 まずは自社でWEBサイトの健康診断を簡単に行ってみてください!
内容&タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
14:00~14:05 | オープニング |
14:05~14:45 | 講師・藤江 信之(株式会社ネクストソリューションズ マーケティング室) ・ヒューリスティック分析の長所と注意点 ・デザイン分析 ・コンテンツ分析 ・導線の分析 ・フォーム分析 ・リスクに関する分析 |
14:45~15:00 | 質疑応答 |
対象
・BtoB、BtoC問わず企業の広報・マーケティング部門のご担当者様
・営業・インサイドセールス部門のご担当者様
・総務・人事、IR部門などWEBサイトのご担当者様
(WEB制作者様向けではありませんのでご了承ください)
参加費
無料
注意事項
・当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
・同業他社の方の参加はお断りする場合がございます。
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。