官公庁・自治体広報ご担当者様必見 事業の啓蒙は”ワクワク感”が鍵!ポジティブな理解を促すXRコミュニケーションとは?

2024/03/13(水)12:00 〜 13:00 開催
ブックマーク

株式会社アクアスターイベント事務局が次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費 参加者
TECHPLAY_AQUASTAR
先着順 無料 0人 / 定員100人

イベント内容

官公庁・自治体広報ご担当者様必見 事業の啓蒙は”ワクワク感”が鍵!ポジティブな理解を促すXRコミュニケーションとは?

概要

現在各自治体・官公庁で前向きに推進されているDX。

しかし、実態としてはまだまだアナログでの展開も多く
全体としてはデジタル化が上手く進んでいない状況も見受けられています。

実際の現場の声には
「DXってちょっと難しいそうだな…」「専門知識がなく何をやったらいいかわからない」
「やりたいけど予算的に合わなさそうで踏み出せていない」
といったものも多くあるのではないでしょうか?

今回のウェビナーでは、
自治体・官公庁様の中でも【観光・広報・地方創生】に携わる方を中心に
なるべくわかりやすく・手軽に・目的に合わせて実施できる
カジュアルARについてご紹介いたします。

ARについての解説をはじめに
実際のデモや事例をもとに導入事例のご紹介も行うため
ARの知見がない方でも安心してご参加いただけます。

タイムスケジュール

時間 内容
12:00〜
はじめに

第1部:自治体DXの実態
第2部:カジュアルなARについて
第3部:事例紹介
質疑応答
〜13:00 終了

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

IMG_4239-1.png

遠藤大樹

株式会社アクアスター 第1アカウントユニットリーダー

2020年にアクアスター入社後、広告クリエイティブの営業として活躍。
2023年に第1アカウントユニット リーダーへ昇進し、自治体や一般企業含めた様々なクライアントの広告提案及び制作を担当。
現在は、様々な課題に対してのプロモーションのご提案と制作進行のプロデューサーとして活躍中。

参加対象

・自治体・官公庁にて広報分野をご担当の方
・啓蒙活動にお悩みのご担当者様
・DX化の推進を検討されているご担当者様
・認知拡大・理解促進に課題を持っている方
・新しい施策を検討しているプロモーション担当者様

参加費

無料

注意事項

  • 今回学生の方は対象外となっております。ご了承ください。
  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。

関連するイベント