【アーカイブ配信】失敗しないWEBサイトリニューアルの始め方

2024/02/22(木)19:30 〜 2024/03/31(日)23:59 開催
ブックマーク

ネクストソリューションズが次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費 参加者
セミナー参加
先着順 無料 3人 / 定員50人

イベント内容

概要

★本セミナーは2月16日に行ったライブセミナーの録画動画となります★
★アーカイブ配信のため質疑応答へのご対応が出来ない点、ご了承くださいませ★

「前回リニューアルからかなり年数が過ぎて、純粋に古くなった...」「自社で更新できる仕組みを導入しないと...」「もっと最新のWEBマーケティングに取り組んでみたい...」様々な理由、きっかけでWEBサイトのリニューアルを計画されている方。あるいは近い将来、リニューアルをしなければ...と考えておられる方。

同様の情報収集を行っても、単に制作会社の営業マンが自社のアピールだけに終始しているセミナーには飽き飽きされている方も少なくないのではないでしょうか?

本セミナーでは実際にデザイナーとして、いくつものWEBサイトの実制作に関わり、以降もディレクター・プランナーとして制作の最前線で10年以上関わり、現在は自社のWEBサイト担当者として皆様と同じ立場でWEBサイトに関わる私が講師として、過去にいくつも関わった制作経験から、現実的なスケジュール感や、費用感、本当にRFP(提案依頼書)に書くべきことは何か?

WEBサイトリニューアルは毎年行うようなものでなく、ある種、会社にとって超ビッグイベント。社員全員が新WEBサイトに誇りを感じ、全社一丸となってこのビッグイベントに取り組めるために、絶対に失敗しないための進め方、始め方をお伝えします。

動画内容

内容
本編 ・WEB制作費のナゾ
・実際のスケジュール感
・RFPに書くべきこと
・講師の「しくじり談」

※アーカイブ配信のため質疑応答へのご対応が出来ない点、ご了承くださいませ。

登壇者

藤江 信之

藤江 信之

株式会社ネクストソリューションズ マーケティング室

大学卒業後、税理士向け商社で営業マンを経験したのち、2000年代前半より広告代理店や、WEB制作会社等で主にクリエイターとして従事。
大手エネルギー会社や、大手小売店、某市地下鉄などのWEBサイトやプロジェクトに関わる傍ら、2010年頃まで、都内のWEBデザインスクールで非常勤の講師を務める。

その後クライアントワークから、自社の広報マーケティングにキャリアチェンジ。
上場IT企業のマーケティング部門立ち上げに中心メンバーとして関わり、ウェビナーや展示会の運営などを通じリード創出を行う。

人材サービス会社を経て、2023年6月ネクストソリューションズに入社。
“提案サイド”と“担当者サイド”両方を経験した知見を活かし、マーケティング室の立ち上げ中。

参加対象

  • WEBサイトリニューアルを間近に計画されいる法人様向け
  • 近い将来、WEBサイトのリニューアルを計画しているので情報収集をしておきたい法人様向け

参加費

無料

注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。

関連するイベント