【集客に悩む住宅・不動産業界/営業担当者必見!】SNS×クラウドツールで実現する新しい集客術
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参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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イベント参加
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先着順 | 無料 | 4人 / 定員20人 |
イベント内容
概要
第一部:株式会社ビズ・クリエイション
明日からすぐに使える工務店の集客方法 予約データから見る「イベント集客戦略」最新版
イベントを行っているが新規客がなかなか獲得できない…
既存客のランクアップが進まない、進捗が見えない…
第一部では、住宅会社向けの予約集客クラウドツール 「KengakuCloud(ケンガククラウド)」 を展開する株式会社ビズ・クリエイション 代表取締役CEO 初谷より、直近の集客トレンドから見えてくる最適なイベント集客方法についてお話しいたします。
約1,000社が導入するKengakuCloudが持つ成功事例を踏まえながら皆さまにお話しさせていただきます。
– 学べること –
- 工務店が意識しておきたい「集客の方程式」
- 今行うべき来場イベントのトレンドとは?
- 具体的なイベント集客事例のご紹介
– こんな方にオススメ –
- イベント集客を効果的かつ効率的に向上させていきたい企業様
- 集客そのものがあまりうまくいかず、良い解決方法を模索している企業様
- 少人数のチームでも確実に成果に結びつけたい企業様
初谷 昌彦(Hatsuya Masahiko)
株式会社ビズ・クリエイション 代表取締役CEO
広島県広島市出身。
岡山県の広告代理店勤務を経て2008年、ビズ・クリエイションを創業。
住宅業界に特化した広告会社として県内の取引先を増やし、トップシェアに。
新規住宅情報誌の立ち上げなどを経て、
2014年、工務店だけの住宅展示場「岡山工務店EXPO」発起人、理事に就任。
2017年、見学予約システムKengakuCloudをリリース。
その後地銀系VC3社からの出資を受け、現在に至る。
第二部:株式会社STUDIO55
「デジタルネイティブ世代」への新たな住宅営業アプローチ手法 アバター接客/営業DX最新事例紹介
住宅展示場、モデルハウスを所有、運営会社の方へ
コロナ禍以降 「集客が伸びない」「来場者数が減った」 など多少の波はあるものの、現在常態化してきています。住まいづくりの定番であったモデルハウス内覧数は、従来の半分になったとさえ言われています。
その理由は新たな行動様式での住宅建築にお客様がシフトしてきているからです。現在の住宅建築のメイン世代のお客様は 「デジタルネイティブ世代」 の方々です。よって従来の営業手法が全く通じません。リアル=バーチャル、営業マン=アバターなど、価値観が変わってきています。
重要なのは 「見込み客の疑問、解決策を提供し、信頼関係構築から展示場来場・商談に繋げる」 ことです。
今回、低コスト短納期で始めることができる「リモート」+「コンシェルジュ」=「リモシェル」をご紹介いたします。リモシェルを活用したお客接点、最新導入事例をお伝えいたします。
– 学べること –
- 「デジタルネイティブ世代」への新たな住宅営業アプローチ手法
- 低コストで始める人件費削減、営業効率を上げるアバター営業DXとは?
- 集客、PR活用の具体的事例のご紹介
– こんな方にオススメ –
- 資料請求は多いものの、その後の商談に繋がらない企業様
- WEBサイトはアクセスされているものの、展示場来場まで繋がらない企業様
- ベテラン営業スタッフが辞めてしまい、接客対応に困っている企業様
本田 託也(Honda Takuya)
株式会社STUDIO55 取締役 営業事業部 マネージングプロデューサー
熊本県熊本市出身。
家業の店舗設計デザイン、施工会社に従事、18年のキャリアを経て2013年、STUDIO55のデザインサポート事業立ち上げ参画。新規営業開発・新商品開発など現在の礎を築く。
建設・住宅・不動産業界で各企業にマッチした「デザインデータの見える化」ソリューション提案に日々奮闘中。
2022年「メタバース住宅展示場」2023年「リモシェル」をリリースし、住宅、不動産業界における、営業、設計、販促の業務改善、DXサービスを展開中。
第三部:株式会社BESW
不動産業界必見! 「SNS映え」で未来の顧客の目を奪う、最新マーケティング術
近年、住宅といえば賃貸利用が多い傾向があります。そのため、集客に高いコストをかけても**「成果がでない」と感じている不動産会社は少なくないと思います。
不動産業界の集客はSNSが最も効果的**です。SNSは写真やショート動画で興味を惹き、ユーザーが実際に住んだイメージを膨らませられる最強ツールです。
Instagramのユーザーは、未来の顧客となる10〜40代の幅広い層。
リアルタイムでイベントを告知したり、コメントで直接やりとりしたり、ごく自然に見込み顧客と接点を増やせます。また、XやTikTokは拡散力も高く、ハッシュタグ機能を活用してフォロワー以外への訴求も可能です。
本セミナーでは、効果的な運用方法だけでなく、ターゲットに合わせたSNSの選び方や、業界の強みを生かしたアカウント設計の事例を交えてお伝えします!
– 学べること –
- SNSの最新動向
- 不動産業界における、SNSの活用方法とその事例
- 自社の魅力を引き出すアカウント設計方法
- SNS集客におけるコミュニケーションの必要性
– こんな方にオススメ –
- 不動産業界で、見込み顧客の集客に苦戦している方
- 競合他社と差別化した提案をしたい方
- SNSを活用した集客方法を知りたい方
- 低コストで集客したい方
田中 千晶(Tanaka Chiaki)
株式会社BESW 代表取締役
2009年、大学在学中に会社を設立し、1年半で大手企業、中小企業50社と取引をする。 Webプロモーション支援を得意とし、特にSNS活用支援で多くの実績をもつ。
2012年から全国各地でセミナーを精力的に実施。シリコンバレーのFacebook本社やTwitter(X)本社へ毎年出向いて直接SNSの最先端情報を仕入れてきている。
角川出版社、マイナビ社、技術評論社、翔泳社、インプレス社でマーケティング支援の書籍を6冊出版。連載も8社で行う。自身のラジオ番組、パーソナリティとしても活動し、SNSの最新情報を届けている。
< 実施概要 >
【日程】 3月22日(金) 16:00 ~ 17:00
【開催形式】 オンライン(※WEBツール:Zoom)
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WEBのみの開催となりますので、ご了承ください。
エントリーいただいた方に、前日までにWEBセミナー開催のURLをお送りします。 - 競合、同業社様のご参加はお断りいたします。
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