本当のデータドリブン ユーザ行動起点でサービスの成果を上げる

2024/03/14(木)12:00 〜 13:00 開催
ブックマーク

株式会社ビービットが次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費
セミナー参加申込
先着順 無料

イベント内容

日程 2024年3月14日(木)12:00~13:00
実施形態 オンライン開催
※セミナー視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。

概要

データドリブンを、「データから考えること」だと思っていませんか?
しかし実情としては、データから考えるチームを作った結果、ユーザの肌感も市場の肌感もなく、
成果の出るアウトプットを出せずに「データの持ちぐされ」になってしまう企業が続出しています。

特に大企業で起こりがちなこの状況は、「作って終わりのメーカー的思考」に原因があります。

本セミナーでは、事業やサービスを成功に導くデータドリブンな運用改善手法について解説。
さらに、実際にデジタルサービスで成果を出している企業の事例もご紹介します。

「データドリブン」でサービスを成長させたいと思っているものの、具体的にどうしたらいいかわからないという悩みを抱えた企業の方、必見です。

登壇者
株式会社ビービット CEO
遠藤 直紀

横浜国立大学経営学部卒。米国留学後、ソフトウエア開発会社、アンダーセンコンサルティング(現アクセンチュア)を経て、2000年3月にビービットを設立し代表取締役に就任。
設立当時から日本ではまだ馴染みの薄い“ユーザビリティ、ユーザエクスペリエンスの重要性”に着目し、コンサルティングを開始。人間心理を解明することで多くのデジタルサービスの改善を行ってきた。
2017年からUXを向上するSaaS「USERGRAM」の提供を開始。
2021年に一般社団法人UXインテリジェンス協会の設立に参画し、代表理事に就任

参加費

無料



株式会社ビービットでは、各種セミナーを開催しております。その他の日程や異なるテーマのセミナーはこちらよりお申込みいただけけます。

関連するイベント