「感性AIアナリティクス」バージョンアップ機能のご紹介! ~ランチタイム 10分間ウェビナー~(3/29分)
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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一般
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先着順 | 無料 | 2人 / 定員100人 |
イベント内容
弊社主力サービスのクリエイティブ分析ツール「感性AIアナリティクス」が、お客様からのお声に基づきバージョンアップ致しました!
皆様のお昼休憩の10分間をお借りして、
具体的にイメージできるデモもまじえながら、バージョンアップ点をサクッとご紹介させて頂きます。
ご関心のある方は、是非本ウェビナーをお申込ください(無料)。
◆「感性AIアナリティクス」とは・・・?
●機能概要
*クリエイティブが消費者へ与える印象の定量化
商品開発における重要な要素であるデザイン(ロゴ、パッケージ、チラシなど)/キャッチコピー/ネーミング等のクリエイティブについて、 消費者へ与える印象の分析、及びクリエイティブ案の提案が可能な、月額定額制のWebサービスです。
商品のデザイン(ロゴ、パッケージ、チラシなど)/キャッチコピー/ネーミング等について、AIが、消費者にどのような印象を与えているのかを瞬時に定量的に評価し商品の感性価値を分析します。
●バージョンアップ点
①テキストマイニング機能追加
アンケートやレビューの傾向を把握するのに便利なテキストマイニング機能が追加。新商品の開発やマーケティング戦略などの場面で役立ちます。
②想語機能強化
入力ワードから第1・第2連想語を出力しますが、出力された連想語をクリックすると、さらに連想語が広がるようになりました。ワードの関係性を可視化しながら瞬時かつ大量に生成することで発想を広げます。
③画像連想語機能追加
ワードだけでなく、入力画像からも連想語が出力できるようになりました。画像のイメージを言葉に落とし込む際にご活用いただけます。
④音韻に類似がある外国語の単語の出力
音韻が類似しているワードを、英語、フランス語、スペイン語、ドイツ語、イタリア語、ロシア語、中国語、韓国語から確認することができます。
海外展開の際などに、現地で商品のネーミングからどのような連想がされるかを確認することができます。
⑤感性評価の説明性向上
テキスト感性評価の評価結果について、感性評価ごとの予測の説明を出力します。ワードごとに評価の内訳を把握することで、どの部分を変えると良いかの検討につながります。
●ご利用メリット
*客観的な指標による説得力
*モニター調査の低コスト化
試行錯誤が多い新商品開発、既存商品リニューアル時のブランディング・販促業務において、クリエイティブに関する客観的な根拠付け/消費者調査コストの軽減などへ貢献します。
●主なお客様
*食品・飲料や日用品を中心としたBtoC向け製品メーカーの企画開発、マーケティング・販促のご担当者様
*BtoC向けサービスの企画開発、マーケティング・販促のご担当者様
*上記のような方をクライアントとしてお抱えの広告代理店のディレクション、クリエイティブのご担当者様
◆「感性AI株式会社」とは・・・?
弊社・感性AI株式会社は、京王電鉄株式会社と国⽴⼤学法⼈電気通信⼤学坂本真樹教授との共同出資により設⽴された⼤学発ベンチャーです。
坂本研究室が保有する知的財産をはじめとした、人間の感性を定量化する様々な
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