食品EC売上アップの秘訣大公開! 競争を勝ち抜いて「選ばれる」ECになる8つのポイント

2024/03/26(火)14:00 〜 15:00 開催
ブックマーク

株式会社ビービットが次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費
セミナー参加申込
先着順 無料

イベント内容

日程 2024年3月26日(火) 14:00~15:00
(セミナー日程が合わない方はこちら)
実施形態 オンライン開催
※セミナー視聴用URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。

概要

EC業界の中でも食品は比較的EC化率が低い分野ですが、コロナ禍を契機に徐々にニーズが高まり参入企業も増えてきました。
しかし食品はコモディティ化した商品であることが多く、デジタルという物理的な制約がない市場においては差別化が非常に困難であると言えます。
 
そのような中、他社との競争を勝ち抜くECサイトをどうやって構築するかについて、ECコンサルタントである合同会社さくらの仲庭様からたっぷりお話をお伺いします。
 
【お話のポイント】
・いち消費者の目線で自分たちの商品が「競合と並んだときにどう見えるのか」を徹底的に考える
・モールで売れている商品を徹底的に研究する
・マルチチャネルで情報を届ける
 
食品ECを担当されている方はもちろん、その他商材を扱うEC担当者様もぜひご参加ください。

■こんな方におすすめです

  • EC・ネットショップを担当しており、売上を伸ばしたい方
  • 食品ECに関心がある方
  • 具体的に取り組める施策について知りたい方

登壇者

合同会社さくら
代表社員
仲庭拓也

工学博士。海外工場で6年間トヨタ生産方式を用いた改善、人材育成、物流業務などを経験・習得。日本へ帰国後、コンサルティング会社「合同会社さくら」を設立して、海外での経験を基にコンサルティング活動を行っている。現在は、実店舗を複数保有する大型店のOMO施策を通じた売上アップ対応を行っている。
また、楽天市場などのECモール売上アップも得意としており、「楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー」未取得の店舗を複数店舗入賞に導き、また、総合賞TOP10への入賞も果たしている。
その他にも、食品、お酒、下着など多数の分野で売上向上、在庫管理、新商品開発、SNS集客、人材育成、社内基盤整備などのコンサルティングを行っている。



株式会社ビービット
ソフトウェア事業本部
マーケティングソリューション
セールス&マーケティングマネジャー
生田 啓

京都大学工学部を卒業後、2009年株式会社ビービットに入社。
入社直後から、ユーザ中心アプローチによるデジタルマーケティング手法の開発や、 金融機関、大手保険企業などへのコンサルティングに携わる。
その後、ソフトウェアを用いたデータマーケティングの支援に軸を移し、広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」およびUXチームクラウド「USERGRAM」を通して、700社以上の企業をサポート。
現在はCRMソリューション「OmniSegment」を中心としたサービスにおける事業運営、営業・マーケティング、導入/活用支援を手がける。

参加費

無料

株式会社ビービットでは、各種セミナーを開催しております。その他の日程や異なるテーマのセミナーはこちらよりお申込みいただけます。

関連するイベント