【セールスイネーブルメント】診断ツールで属人化問題を解決しパフォーマンスUP

2024/04/10(水)12:00 〜 12:30 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
無料申し込み
先着順 無料 定員50人

イベント内容

【セールスイネーブルメント】診断ツールで属人化問題を解決しパフォーマンスUP

概要

「なぜうちの営業部はこんなにも属人化してしまっているんだろう?」
「どうすれば、全員が均等に高いパフォーマンスを発揮できるようになるだろう?」
部署内の属人化、営業力のバラつきの課題は多くあります。
部署内での知識とスキルのバラつき=「属人化」は、成果の不一致を引き起こし、組織全体としての目標達成を妨げる要因となります。

このセミナーでは、営業担当者を対象に、診断コンテンツを活用してこれらの課題に対処する方法に焦点を当て、営業チームのスキルセットを均一化、個々のメンバーの潜在能力を最大限に引き出す方法を探ります。

開催内容

■開催日時:2024年4月10日(水) 12:00~12:30
■無料(事前登録制)
■会場 オンラインセミナーとなります。
お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。

セミナー内容
1|セールスの課題感、セールスイネーブルメントの必要性
 └属人化のリスクとその影響、営業力の底上げの必要性
2|属人化を解消する施策は?
 └他のセールスイネーブルメント施策を交えて比較
3|診断コンテンツで営業チームはどう変わる?
 └診断コンテンツの多様な使われ方
4|実際に起きた変化と得られた効果
 └具体例に学ぶ、チームの変貌と成長の軌跡
5|質疑応答
 ・どのような営業チームや業種に適している?
 ・どれくらいの企業規模が適している?
 ・効果を実感できるようになるにはどれくらいの時間がかかる?
  などどのような疑問にもお答えいたします!

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

ogasawaraのコピー4.jpeg

小笠原 健太

株式会社ピクルス
ヨミトル事業部 アカウントコンサルタント

「診断クラウド ヨミトル」セールス&アカウントコンサルトとして従事。 集客〜リード獲得〜CVR向上と企業のマーケティングフェーズに合わせた、効果的な施策を提案をしている。

<成果の出る診断を誰でもカンタン作成 診断クラウド「ヨミトル」>

ヨミトルは、「顧客エンゲージメントの最大化」をコンセプトに、企業のマーケティング活動を支援するサービスです。誰でも簡単に診断コンテンツを作成できる直感的なインターフェースと、多様な外部サービスとの連携機能を基に、診断結果に基づくパーソナライズされたコミュニケーションを実現します。
これにより、BtoB企業はもちろん、BtoC企業においても、ウェブサイト訪問者からのリード獲得、顧客理解の深化、そして最終的なコンバージョン率の向上を実現します。

関連するイベント