【オンライン開催】~効率化だけじゃない!!~会計業務をオンライン化するメリットとは?【無料セミナー】

2024/04/23(火)19:00 〜 20:00 開催
ブックマーク

合同会社 中丸屋が次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費 参加者
参加費無料
先着順 無料 0人 / 定員5人

イベント内容

【セミナータイトル】~効率化だけじゃない!!~会計業務をオンライン化するメリットとは?

【セミナー内容】

数年前までは決済機能をホームページに組み込むのは高額の初期費用が必要とされていました。
また、外部のサイトはユーザーにとっての利便性が良くないなどの理由でそれほど普及は進んでいません。
しかし、最近では低価格化しており、導入しやすくなっています。
本講座では最近のオンライン決済の動向、導入メリット、費用感、波及効果などをわかりやすく解説します。
本セミナーを参考にして予約業務の効率化を目指しましょう。
なお、本セミナーでいう「会計」とはオンラインや店舗で商品・サービスを購入した人がその代金を支払うことを言います。
会社の取引の収支や財政状態などの報告やそれに関連した業務ではありません。

【店舗ビジネスの経営者の皆さん、こんな悩みはありませんか?】

☑会計のためにほかの接客や施術が中断される
☑会計業務に時間がかかったり、専用の人員を確保しなければならない
☑釣銭の準備がわずらわしい
☑計算と残金が一致しない場合の調査に時間がかかる
☑データの蓄積や分析をやろうとすると一手間かかってしまう
☑閉店後も長時間にわたって勘定の計算をしなければならない。

【このセミナーで学べること】

・ホームページに決済機能を付けた時の費用感
・ホームページに決済機能を付けた場合の店舗、顧客、スタッフのメリット
・決済機能のホームページへの組込み方
・決済以外の機能と組合わせてをオンライン化した場合の例
・店舗経営における決済機能の位置づけ

【このような方におすすめ!】

・会計業務に負担感を感じていてどうにかしたい。
・可能なら安くオンライン決済をできるようにしたい。
・現金払いや銀行振込はできるだけなくしたい。
・有料のスポットイベントを開催したい。
・DX化、オンライン化のきっかけにオンライン決済を取り入れたい。

【開催日時】

4月23日(火)19:00~60分

同じ内容を下記日程でも開催します。ご都合のつく日にご参加ください。
4月18日(木)17:00~60分
5月23日(木)17:00~60分
5月28日(火)19:00~60分

【当日スケジュール】

0.注意事項案内
1.挨拶
2.セミナー本編
3.質疑応答
4.アンケート記入

*注意事項
ご参加の際はZoomに参加できる環境をご用意ください。
参加者確認のため、Zoomには申込時のお名前で入室ください。
定刻通り開始します。余裕を持って入出ください。
基本的には講師がセミナー形式で紹介していきます。
途中の質疑応答で、テキストチャットまたは音声で疑問点を講師に聞くことが可能です(音声の場合はマイクが使用できる端末が必要です)。
カメラはオフでご参加いただいてもかまいません。マイクは質疑応答の際に必要あればオンにしてください。

関連するイベント