【再演】本当のデータドリブン ユーザ行動起点でサービスの成果を上げる
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参加枠 | 申込形式 | 参加費 |
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セミナー参加申込
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先着順 | 無料 |
イベント内容
日程 | 2024年4月18日(木)18:00~19:30 |
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実施形態 | オンライン開催 ※セミナー視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。 |
概要
このセミナーは、3月14日(木)に実施した同タイトルのセミナーの再演です。
ビービットCEO遠藤に加え、今回はCCO藤井も登壇します。
データドリブンを、「データから考えること」だと思っていませんか?
しかしデータから考えるチームを作った結果、ユーザの肌感も市場の肌感もなく、
成果の出るアウトプットを出せずに「データの持ちぐされ」になってしまう企業が続出しています。
本セミナーでは、データ活用を業務に組み込めない理由を4つの要因にわけて解説、
さらにデータドリブンでUXを改善し、成果につなげる実践的な5つのステップを紹介します。
「データドリブン」でサービスを成長させたいと思っているものの、具体的にどうしたらいいかわからないという悩みを抱えた企業の方、必見です。
■登壇者
株式会社ビービット CEO
遠藤 直紀
横浜国立大学経営学部卒。米国留学後、ソフトウエア開発会社、アンダーセンコンサルティング(現アクセンチュア)を経て、2000年3月にビービットを設立し代表取締役に就任。
設立当時から日本ではまだ馴染みの薄い“ユーザビリティ、ユーザエクスペリエンスの重要性”に着目し、コンサルティングを開始。人間心理を解明することで多くのデジタルサービスの改善を行ってきた。
2017年からUXを向上するSaaS「USERGRAM」の提供を開始。
2021年に一般社団法人UXインテリジェンス協会の設立に参画し、代表理事に就任。
株式会社ビービット
執行役員CCO / 東アジア営業責任者
藤井保文
東京大学大学院修了。
上海・台北・東京を拠点に活動。国内外のUX思想を探究し、実践者として企業・政府へのアドバイザリーに取り組む。AIやスマートシティ、メディアや文化の専門家とも意見を交わし、人と社会の新しい在り方を模索し続けている。
著作『アフターデジタル』シリーズ(日経BP)は累計22万部。最新作『ジャーニーシフト』では、東南アジアのOMO、地方創生、Web3など最新事例を紐解き、アフターデジタル以降の「提供価値」の変質について解説している。
ニュースレター「After Digital Inspiration Letter」では、UXやビジネス、マーケティング、カルチャーの最新情報を発信中。
https://www.bebit.co.jp/blog/all/newsletter/
参加費
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