【5/9 オンライン開催<無料>】ユーザーの行動パターン・行動原理を把握する理由ってなに? 「人間を知る」ことからはじめる行動観察基礎講座

2024/05/09(木)16:00 〜 17:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
ユーザーの行動パターン・行動原理を把握する理由ってなに? 「人間を知る」ことからはじめる行動観察基礎講座
先着順 無料 37人 / 定員40人

イベント内容

行動観察調査は、ターゲットユーザーの生活環境や行動・ふるまいの観察から、ユーザーの潜在的ニーズを探る目的とする手法として用いられています。
ただし、得られる情報量が膨大にあるため、潜在ニーズを引き出すことが難しい、情報の整理が大変などの理由から、この手法を取り入れることが難しいと感じているかたもいらっしゃるかと思います。
本セミナーでは「行動観察調査がなぜ必要なのか」をユーザー視点に立って、導入に必要なポイントをお伝えいたします。

セミナー実施概要

●開催日時

2024年5月9日(木) 16:00-17:00
※15:50から受付開始です

●会場

オンライン開催(Zoomにて開催)

●参加費

無料

●定員

40名(ご好評につき定員増員しました)

こんな方におすすめ

  • 自社で行動観察調査を行うことに興味のある方
  • 行動観察調査をやってみたいが社内での説得方法がわからない方
  • 行動観察調査をはじめとした定性的な調査に興味・関心を持っているが、具体的に何をすればよいか分からない方

職種問わず、今回のテーマに興味を持たれた方は、お気軽にご参加ください!

講座内容

1.講師紹介
2.行動観察調査の目的
3.人間特性を踏まえた行動観察の意義
4.行動観察から潜在ニーズを見出すコツ
5.質疑応答


担当講師

今村 文弥(IMAMURA Fumiya)

株式会社 U’eyes Design デザイニング・アウトカムズ事業部UXコンサルタント、HCD-Net認定 人間中心設計専門家
2017年にU’eyes Designに入社。
これまで、国立研究所、公共交通事業者、家電メーカーなどのクライアントを中心に、幅広いユーザーへの行動観察調査プロジェクトに参画。
imamura_pic.jpg

参加を検討される方へお願い

  1. セミナーの参加中は、雑音の発生を防ぐため、できる限りイヤホン、ヘッドセット等の接続をお願いします。また、ご質問がある場合を除いて、マイクをミュートにして頂きますよう、ご協力をお願いします。
  2. セミナーの様子は録画をさせて頂きます。また、個人が特定できないように加工した上で、セミナーの紹介動画として弊社サイト等で掲載させて頂く場合がございます。
  3. 他者に対する誹謗中傷や不適切な画像を表示する等、他の参加者にご迷惑をおかけするような事態が見られた方は、セミナーをご退場頂きます。
  4. 本セミナーの録画、撮影はお断りいたします。

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

関連するイベント