RPAやAIOCRで医療・福祉業界の業務を効率化する方法

2024/04/17(水)14:00 〜 15:00 開催
ブックマーク
RPA, DX

スターティアレイズ株式会社が次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費 参加者
お申込み
先着順 無料 2人 / 定員5人

イベント内容

こんな方にオススメ

  • 医療・福祉業界に勤めている方
  • 手作業での入力・転記作業やデータのダウンロード作業に時間を費やしている方
  • 入院申込書や入社手続きの紙帳票が多く、膨大な量の処理をしている方
  • 定型業務が多くやりたい業務ができていない方

セミナー概要

医療・福祉業界のバックオフィス業務では、ルーティン作業が多くミス・漏れなどのヒューマンエラーが発生やすい状況です。
さらに、紙の帳票を扱うことも多く、紙からシステムへの転記業務が頻発し、従業員の精神的な負担にもつながっています。

検査データを電子カルテにアップデートする作業や全患者の処方情報の分析、請求書の情報を電子カルテのサマリーに入力する作業、電子カルテの職員ユーザー登録などは日々発生する業務ですが、繰り返し行う作業はRPAやAI-OCRを活用することで自動化が可能です。

本セミナーでは、弊社のお客様がRPAやAI-OCRを導入し、年間1,800時間の業務効率化に成功した事例や、業務でどのように活用できるのかを徹底解説いたします。
業務効率化やDX推進にご興味がございましたら、ぜひご参加ください。

講師紹介

image
スターティアレイズ株式会社
業務自動化ソリューション部
テクニカルコンサルティンググループ
マネージャー 中澤 栄一

■経歴
RoboTANGOのテクニカルエンジニアとして、営業支援や顧客へのテクニカルサポート、ヘルプセンターのコンテンツ追加などをメイン業務とし、その他、システム担当者とRoboTANGOの新機能追加提案や推進、検証等の作業にも携わる。

前職では医薬部外品を取り扱う通販企業にて、Webアクセス解析やコンバージョンを上げる施策の考案や推進、ツール導入等を担当。

セミナー詳細

タイトル RPAやAIOCRで医療・福祉業界の業務を効率化する方法
日時 2024年4月17日(水)14:00~15:00
受講料 無料
主催 スターティアレイズ株式会社

・お申込みいただいた際に、Zoom登録用URLをご登録いただいたメールアドレスに送付致します。
・セミナー当日のご参加も可能です。
・プログラムは、都合により予告無く変更する場合がございます。
・ユーザー企業様向けのセミナーの為、同業者様のご参加はお断りさせていただく場合がございます。

セミナープログラム

  1. 医療・福祉業界における課題とDX施策
  2. RPA/AI-OCRの基礎
  3. 医療・福祉業界の活用方法
  4. RPAのデモ操作
  5. 成功事例紹介
  6. セミナーのまとめ

関連するイベント