GA4活用を通じたLIXILのビジョン One Teamで挑むデータドリブン戦略
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
視聴チケット
|
先着順 | 無料 | 4人 / 定員500人 |
イベント内容
GA4活用を通じたLIXILのビジョンOne Teamで挑むデータドリブン戦略
「プリンシプル流、データドリブンな組織の醸成方法」について株式会社LIXILの「マイク高橋氏」と対談形式でお話します。
「データの民主化」というキーワードも久しくなってきたこの頃ですが、実際に取り組む中で、苦労されている企業も多いのではないでしょうか?
本セミナーでは、UA→GA4への移行をきっかけにスタートしたプロジェクトがどの様に発展していったのか、苦労話や各ツールの活用の実態をリアルにお伝えします。
こんな方におすすめ
- データドリブンな組織作りを推進している方
- 社内のデータ活用を進めたい方
- 解析/分析ツールの活用環境を整備したい方
- データ解析基盤の構築を進めている方
参加することで得られるもの
- LIXIL様におけるデータドリブン文化醸成の事例
- BigQueryを中心としたデータ解析基盤構築の事例
タイムスケジュール
<開催日:4/22(月)>
時間 | 内容 |
---|---|
14:00〜14:05 | 案内・注意事項 |
14:05〜14:50 | 講演 |
14:50〜15:00 | Q&A、アンケート |
※ 時間配分は変更になる可能性がございます。
登壇者
久保 友宏
株式会社プリンシプル データ解析コンサルタント
大手メーカー、アパレルブランドのECサイト解析やCRM分析等、BtoB、BtoCのさまざまなクライアントのデータ分析を担当する。直近ではUAからGA4の移行、活用支援に注力しており、Google BigQueryでのデータマート構築〜Tableauダッシュボードでの可視化を監修するなど、分析にかかわる領域を広く担当。前職ではデータ解析ソフトSASのエンジニアとして金融業界にて活躍。
マイク高橋
株式会社LIXIL マーケティング部門 商品コンテンツマネジメント統括部 UX Strategy & Design 部長
多数のグローバルカンパニーにて、デジタルマーケティングやプラットフォーム構築などデジタル領域に幅広く携わる。 2021年株式会社LIXILに入社しプロユーザー向け動画配信サービスLIXIL-Xやデジタル商品検索サービスを立ち上げ、2024年4月にUX Strategy & Design部を新設し部長に就任。 現在はUXグロースにフォーカスしたプロジェクト設計をしながら、B2Bだけでなく、B2Cのコアプロジェクト全体のリードを務める。サービス運用までカバーする事が多いため、デジタル広告から行動分析とUXデザインの全てのプロセスに関わる経験多数。
注意事項
- 主催社と競合する企業と判断した場合には参加をお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。