今後SEO対策は不要?新しい検索機能「SGE」の概要とSEOへの影響について解説

2024/05/23(木)14:00 〜 15:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費
ウェビナー一般参加
先着順 無料

イベント内容

こんな方におすすめ

  • SGEについて知りたい方
  • SGEによって今後どのようにSEO対策が変わるのか不安な方
  • 今後のSEO対策の考え方について興味がある方
開催日 2024年5月23日(木)
時間 14:00~15:00(15分前より入室可能)
場所 ウェビナー
定員 30名
参加費 無料
登壇者 渡邊 玲於奈

ウェビナーの参加はこちらから

セミナー内容紹介

SGEとは、ユーザーの質問に対してAIを用いて解答を行うGoogleの新しい機能です。
検索結果の最上部にSGEによる回答が表示されるため、
今後のSEO対策に下記のような影響が出ると考えられています。
・自然検索からのサイトへの流入の半減
・E-E-A-Tの重要性が増す
・SGEを意識した構造化データが重要になるそこで今回のウェビナーでは、SGEの概要やSEOへどのような影響が出るのかを解説します。
SGEはまだ日本では試験運用の段階です。
SGEの導入が、本格的に始まる前にトレンドをおさえておきましょう。

株式会社ipeについて

弊社は SEO対策を専業に10年取り組ませて頂いており、
KADOKAWA様、SUNTORY様、LIXIL様をはじめ、ご支援させて頂いた企業様は300社以上になります。
社内には、分析チームだけではなくコンテンツチーム、エンジニアチームが在籍しているため、
品質の高い記事作成によるビックワードでの上位化や施策の実装・開発など技術的なフォローまで一貫してご支援させて頂ける体制となっております。
また、UI/UX改善によるCVRの向上を見据えたご支援をさせて頂くことで、検索順位の向上だけでなく売り上げ増加までをサポートします。
https://ipeinc.jp/media/seo-guide/

Twitterはこちら↓Follow @info_ipe

クライアント実績一例

ウェビナー参加特典

ウェビナー参加頂いた方の中でご希望される方には下記の特典をプレゼントします。
・「サイト無料診断」

⇒SEO対策に関するお悩みを解決させて頂く相談会に無料でご招待させて頂きます。
下記に該当する悩みをお持ちの方は、お役立ていただける内容になっております
・検索順位が伸び悩んでいる
・今以上に流入数を増加させたいが、方法が分からない
・流入数は確保できているが、CVにつながらない

プログラム

時間 内容
13:45~14:00 ZOOM入室可能
14:00~15:00 SGEの概要紹介
SGEによるSEOの影響
SGE登場後のSEO対策


株式会社ipe セールスチーム 渡邊 玲於奈
大学卒業後、通信販売の売り上げ支援を行うコンサル企業にてtoCでのマーケティングに従事。
新規顧客の獲得、既存顧客の育成(LTV改善)、休眠顧客の再活性化へ焦点を当てたマーケティング戦略を専門に、
大手製薬会社、化粧品メーカー、百貨店など多くのクライアントを支援。
CPOの削減とファンづくりに貢献。
現在ipeでは、前職での経験を活かした業界理解とビジネスモデルの理解に基づく課題分析から、
ビジネスの成長をサポートし、パートナーシップを築くことを重視、再現性の高い堅実な提案から初期接点の創出へ従事。

イベントに申し込む

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

関連するイベント