AIコンテンツはSEOにどう評価される?注意点や低評価を避ける方法

2024/05/30(木)14:00 〜 15:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費
ウェビナー一般参加
先着順 無料

イベント内容

こんな方におすすめ

・生成AIを使ったコンテンツを作成している方
・AIコンテンツがSEOにどう影響するのか知りたい方
・SEOの低評価を避けつつ生成AIを使用したい方

開催日 2024年5月30日(木)
時間 14:00~15:00(15分前より入室可能)
※配信時間は目安になっております。
時間が前後する可能性がございますがご了承頂けますと幸いです。
場所 ウェビナー
定員 30名
参加費 無料
登壇者 水越 貫太

セミナー内容紹介

ChatGPTをはじめとした、生成AIサービスが多くリリースされたことでAIコンテンツが急激に増えました。それに対して、Googleは検索品質評価者向けガイドラインを更新して「信頼できないとみなされるページの例」と「最低品質ページの具体例」を追加しました。これにより、生成AIを使ったコンテンツは、何も対策しないと最低品質とみなされる可能性があります。
そこで、今回のウェビナーではAIコンテンツがSEOにどのように影響するのかや、低評価を避けるための対策方法を紹介します。生成AIは正しく使えば効率良くサイトを運用できる頼もしいツールです。低評価を避けるためにもぜひ参考にしてください。

株式会社ipeについて

弊社は SEO対策を専業に10年取り組ませて頂いており、
KADOKAWA様、SUNTORY様、LIXL様をはじめ、ご支援させて頂いた企業様は300社以上になります。
社内には、分析チームだけではなくコンテンツチーム、エンジニアチームが在籍しているため、
品質の高い記事作成によるビックワードでの上位化や施策の実装・開発など技術的なフォローまで一貫してご支援させて頂ける体制となっております。
また、UI/UX改善によるCVRの向上を見据えたご支援をさせて頂くことで、検索順位の向上だけでなく売り上げ増加までをサポートします。
https://ipeinc.jp/media/seo-guide/

Twitterはこちら↓
Follow @info_ipe

クライアント実績一例

ウェビナー参加特典

ウェビナーにご参加頂いた方でご希望の方に下記の特典をご用意しております。

・「サイト無料診断」
⇒SEO対策に関するお悩みを解決させて頂く相談会を無料でご招待させて頂きます。
下記に該当する悩みをお持ちの方に、お役立ていただける内容になっております。

・検索順位が伸び悩んでいる
・今以上に流入数を増加させたいが、方法が分からない
・流入数は確保できているが、CVにつながらない

プログラム

時間 内容
13:45~14:00 ZOOM入室可能
14:00~15:00 ・AIコンテンツとSEO
・AIコンテンツに対するGoogleの見解
・まとめ


株式会社ipe セールスチーム 水越 貫太

早稲田大学商学部卒。マーケティングを専攻し、ブランド戦略論や消費者行動論を学ぶ。
在学時に、インターンとしてipeへ参画。 現在はインサイドセールスとして、持ち前の傾聴力で、
お客様に寄り添い、お客様の課題解決に向けた営業活動を行うなど、新規顧客との接点創出に従事している。

イベントに申し込む

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

関連するイベント