一度は見ておきたい リードマーケティング完全攻略
イベント内容
「BtoB企業の購買プロセスの57%は、営業担当者に会う前に終わっている。」 *
BtoBマーケティングに携わる方であれば、一度は耳にされたことがあるこの言葉の通り、
昨今のBtoBビジネスの現場では、ホワイトペーパーなどでの初回接触 →
メルマガなどによるナーチャリング → 競合他社との比較を経て商談化したタイミングで
購買の意思決定はほとんど勝負がついてしまいます。
つまり成約を上げるためには、
商談までのプロセスをいかに効果的・効率的に実行できるかが鍵になります。
ただ、実際にBtoBマーケティングに取り組んでみると、「何から始めるべきなのか」
「現状をどのように改善していくか」と壁にぶつかる方は少なくないかと思います。
そこで今回は、
BtoBビジネスの主戦場であるリードマーケティングに焦点を当て、
「一度は見ておきたい リードマーケティング完全攻略」と題して、
各領域の専門家より「リードマーケティング」の攻略方法を2時間に凝縮してお届けします。
これからリードマーケティングを取り組む方、現在進行中で伸び悩んでいる
すべてのWeb担/マーケターが知っておきたいコンテンツとなっておりますので、
この機会にぜひ、ご参加ください。
*米国調査会社 コーポレート・エグゼクティブ・ボード社による1,400社超のBtoB企業への調査結果
お申し込みはこちら(無料)
■ このような方へオススメ
Session1. 「BtoBマーケ担当者必見! 失敗しないリードマーケティングの進め方。戦略設計編」
□ リードマーケティングの全体像を俯瞰して理解して戦略設計に活かしたい
□ 抽象概念と具体施策を同時にインプットして、自社の施策に落とし込みたい
Session2. 「 「広告」「SNS」「SEO」 適切なWebリード獲得方法の選定から実施まで 」
□ 「広告」「SNS」「SEO」各施策の特徴理解から実際の運用方法を学びたい
□ インハウスと代理店運用の違いを学び、注力すべきポイントを理解したい
Session3. 「プレゼン機能を実装した行動喚起資料へ。ホワイトペーパーでリードの質を変える!」
□ 資料ダウンロードされたもののその後の、商談化・成約に繋がらない
□ お客様が能動的に行動を起こす資料のデザイン、戦略と設計を知りたい
Session4. 「獲得したリードを商談につなげるためのMAツール活用術」
□ ホワイトペーパー、SEOなどの集客施策から獲得したリードが商談化しない
□ 基本的なMA活用方法を振り返りたい
■ タイムテーブル
オープニング:14:00 〜 14:05
Session01 14:05 〜 14:30
「BtoBマーケ担当者必見! 失敗しないリードマーケティングの進め方。戦略設計編」
b.mode株式会社 シニアコンサルタント 岡島 由典
Session02 14:30 〜 15:00
「 「広告」「SNS」「SEO」 適切なWebリード獲得方法の選定から実施まで 」
ディーエムソリューションズ株式会社 デジタルマーケティング事業部 西日本責任者 新井 勇喜
Session03 15:00 〜 15:30
「プレゼン機能を実装した行動喚起資料へ。ホワイトペーパーでリードの質を変える!」
株式会社 自然農園 常務取締役 村瀬 力
Session04 15:30 〜 16:00
「獲得したリードを商談につなげるためのMAツール活用術」
カイロスマーケティング株式会社 平田 果鈴
エンディング 16:00 〜 16:05
お申し込みはこちら(無料)
■ プログラム
Session01 14:05〜14:30
「BtoBマーケ担当者必見! 失敗しないリードマーケティングの進め方。戦略設計編」
リードマーケティングを実行していく上で、念頭に入れておきたい大切なポイント、
運用で失敗しないためのポイントのご紹介をします。
コンテンツ作成やMA運用にも通ずる汎用的な考え方なので、ぜひご清聴ください。
Session02 14:30〜15:00
「 「広告」「SNS」「SEO」 適切なWebリード獲得方法の選定から実施まで 」
Webでのリード獲得手法は、大きく「広告」「SNS」「SEO」の3種に分けられます。
本セミナーでは、各チャネルの役割や実運用方法。社内運用と代理店運用の違いなどについて、
事例を交えたご説明を行い、御社にてより的確かつ効率的なリード獲得ができるよう、
情報提供・サポートをさせていただきます。
Session03 15:00〜15:30
「プレゼン機能を実装した行動喚起資料へ。ホワイトペーパーでリードの質を変える!」
リードの質を高めナーチャリングを進めるために、ホワイトペーパーには戦略と設計、
そしてデザインが必要です。これまで読み取り専用だった自社資料を、
それ自体がプレゼン伝達機能を持つ行動喚起資料へ変身させるには?そのノウハウをお伝えします。
Session04 15:30〜16:00
「獲得したリードを商談につなげるためのMAツール活用術」
ホワイトペーパー、SEOなどの集客施策から獲得したリードのうち、多くがすぐには商談化しません。
新規獲得から商談につなげるためには、すぐには商談につながらないリードへのアプローチを
継続的に実施し、購買意欲を高めていく必要があります。
本セミナーでは、新規獲得後のリードとの効果的・効率的なコミュニケーションをとり、
商談につなげるための基本的なMA(マーケティングオートメーション)ツール活用方法をお伝えします。
お申し込みはこちら(無料)
■ 開催概要
<開催日時>
2024年5月9日(木)14:00~16:00
<申込締切>
2024年5月9日(木)14:00まで
<形式>
Zoomウェビナー
<参加定員>
60人
<参加費>
無料
<視聴用URL>
お申し込み完了メールに記載しています。
また、前日・当日にお送りするリマインドメールでもご確認いただけます。
※ 迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう場合がございますので、ご注意ください。
※ オンラインイベントページは開始1時間前、Zoomは開始20分前より入室いただけます。
■ 注意事項
※ 本イベントは、Zoomにて実施いたします。事前にご準備をお願いいたします。
※ チケットは、お1人様1枚までとさせていただきます。
※ 内容は、予告なく変更となる場合がございます。
※ やむを得ずキャンセルされる場合には、お早めにご連絡ください。
※ ご質問はチャットにて受付いたします。イベント終了後に各登壇企業の担当者よりメールにて回答させていただきます。
※ 当日のプレゼン資料とアンケート回答特典の配布資料は一部内容が異なる場合がございます。
■ 個人情報の取り扱い
上記イベント(以下、「本イベント」といいます。)はTOWN株式会社(以下、「当社」といいます。)主催です。また、掲載の企業(以下、「共催企業」といいます。)の共催がございます。 ご記入いただきました個人情報は、当社及び共催企業が取得いたします。個人情報の利用目的・利用方法は以下の通りです。
利用目的:
イベントの開催・運営に関するご案内の送付
商品・サービスに関するご案内の送付
利用方法(送付方法):メール、郵送、電話等
※詳細は当社プライバシ―ポリシー及び各共催企業のプライバシ―ポリシーをご覧ください。
■ 主催
「クロジカ」(TOWN株式会社):個人情報保護方針
■ 共催企業
b.mode(ビーモード)株式会社 個人情報保護方針
ディーエムソリューションズ株式会社 個人情報保護方針
株式会社自然農園 個人情報保護方針
カイロスマーケティング株式会社 個人情報保護方針
注意事項
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